天ネタに買っておいた鯵をアジフライに… | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

先日天ネタ用に買っておいた鯵が

天ぷらにそぐわないのがわかりましたので

やっぱアジフライに流用ですあせるあせるあせるd(^_^)



先ずは3枚おろしで皮まで引いてますので

骨をキレイにあたって骨なしに

しましたょ音譜音譜音譜o(>ω<)o


アジフライ結構美味しいのに小骨が

食べにくい気がしてますので

私はアジフライする時には絶対に

骨はあたりますょひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球d(^_^)



そうしたら白出汁に漬けにして下味をつけて

いくのですが

臭み抜きの意味もありますのでしっかりと

漬けにして下さいね!!!!!!d(^_^)



今回は揚げないで少ない油で揚げ焼きに
してきますので粉チーズ・パセリを加えた
イタリアンカツレツのパン粉をつけます!!
d(^_^)

後は普通に揚げ焼きにすれば出来上がり
ですね音譜音譜音譜o(>ω<)o


アジフライ揚げる前にタルタルポン酢
作っていきますあせるあせるあせるo(≧▽≦)o

刻みケッパー・刻みピクルス・マヨネーズ
合わせてタルタルソースを作ったら
昆布ポン酢を適量加えて《タルタルポン酢》を
合わせておきます音譜音譜音譜ヽ(∀)/

後はアジフライを揚げて盛りつけをすれば
出来上がりになりますね音譜音譜音譜o(>ω<)o


和風イタリアンアジフライタルタル
ポン酢添え》になりますね音譜音譜音譜o(≧▽≦)o


白身魚のフライに合わせる用のタルタル

ポン酢なンですが

アジフライに合わせても相性は良かった

ですね音譜音譜音譜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


このアジフライは衣がイタリアンカツレツの

ですので大蒜効かせたトマトソースに

しても美味しいかと思いますょひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

Σ(゚Д゚)