またまた東京駅で… | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

…という訳で

浅草名所七福神》の帰りは東京駅に

立ち寄りまして時間も余裕ありましたし

ランチして帰ろうと向かいましたところ…

乗り換えの上野で以前いただいて美味しかった

豚の味噌漬》を思い出して

晩ごはんにでもと買い求めようとしたところ

無い…汗汗汗(T^T)


まぁ無いのなら仕方ないですね

帰りにグランスタででもお弁当買うことに

しましょうという事で

東京駅のグランスタ八重洲北口で出て

黒壁横丁なるところに入りまして

以前から目をつけてました鰻屋さんで

ランチすることにしましたょ音譜音譜音譜ヽ(∀)/



ここは天井も壁も黒で結構いい雰囲気の

ところでして

その一角に《うなぎ4代目菊川さん》はありますょあせるあせるあせる

o(>ω<)o



今回いただきましたのは《蒲焼一本焼き
です音譜音譜音譜o(>ω<)o



実は私、

関西風のうなぎをいただくのは初めてでして

蒸してないのでうなぎの味が濃く

パリパリに焼き上げた身が抜群です音譜音譜音譜

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


タレはちょっと甘い感じもしますが

これは関東のうな重とは別物で

ひつまぶしでお出汁かけたら良い塩梅ではと

いった感じでしたょ音譜音譜音譜o(≧▽≦)o


ごちそうさまでした

またお世話になりたいと思いますね音譜音譜音譜

(^人^)


…と帰りにグランスタの《駅弁屋祭さん》で

私のラブコールが届いたのか

あぶらぼうず伝説》なるお弁当を発見ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

w(   ゚Д゚)w



伊豆に旅行に行ってもなかなかいただく機会に

恵まれず全然いただけませんでしたが

まさか駅弁でいただけるとはビックリですょあせる

w(   ゚Д゚)w


このお弁当のあぶらぼうずですが

西京漬けにした魚をさらに幽庵焼きにした

なかなか捻ってるお料理でしたが

これがなかなか馬鹿旨で今度再現して

みようかと思いましたね音譜音譜音譜σ(^_^)


これでまた東京駅で食べたいお弁当が

増えてしまいまして

次回からめっちゃ悩みそうですょ汗汗汗

f(* ̄∇ ̄*)