令和五年の七福神巡り5箇所目③ | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

…さて
今までに2回に分けて巡拝してました
浅草名所七福神》ですが
暖かくもなってきた事ですし
途中だった色紙もさっさと完成させるべく
3回目の巡拝に行ってきましたょあせるあせるあせる
d(^_^)








先ず今日の起点は明治通り白鬚橋の
隅田川上流にあります
石浜神社さんの寿老人さま》を
参拝ですね音譜音譜音譜ヽ(∀)/
こちらに《七福神おみくじ》を発見しまして
ラストの布袋様を求めておみくじを
引かせていただきましたが今回は大黒様…汗

しかも《末吉》と微妙な結果…汗汗汗





なかなかラスイチ引いてコンプは難しい
ですね…汗汗汗

…という訳で気を取り直して
浅草名所七福神ラストの4社
巡拝スタートですょあせるあせるあせるo(>ω<)o



とりあえず今日はこのまま隅田川沿いを
下流に下ってく感じでして
お次は白鬚橋の少し先にあります
橋場不動尊さんの布袋尊さま》ですねあせる
o(≧▽≦)o

こちらにの布袋さまは開帳期間外でしたので
参拝すらできませんでしたが
御朱印の方は普通にいただけまして
ありがとうございました音譜音譜音譜(^人^)

お次はさらに進んだ隅田公園付近にある
今戸神社さんの福禄寿さま》と
待乳山聖天さんの毘沙門天さま》に
なりますね音譜音譜音譜σ(^_^)









こちらの七福神さまも開帳期間外でしたので
参拝できませんでしたが
受け入れは良くスムーズな巡拝ができまして
ありがたい限りでして
お礼申しあげますね音譜音譜音譜(^人^)

さぁこれで《浅草名所七福神色紙》も
無事にコンプで完成しましたょ音譜音譜音譜
σ(^_^)



それにしてもこちらの七福神色紙は
しっかりと揮毫していただき御朱印を押して
いただくンですが
やっぱりめっちゃ格好良い仕上がりで
うっとりですよね音譜音譜音譜o(>ω<)o

あまりにも良いのでしばらくお店の方に
飾っておこうかと思います音譜音譜音譜σ(^_^)


後は隅田川のあたりでは
スカイツリーの撮影場所としても
なかなかキレイに撮れますね音譜音譜音譜ヽ(∀)/

これで今年上半期で狙ってたとこは
全部巡拝できた感じですので
とりあえずは順調なスタートが切れたとは
思いますね音譜音譜音譜o(>ω<)o

今回は残りの4社を巡拝しただけでしたンで
1時間かからずに回れまして
時間もあったので東京駅に戻ってランチを
いただいて帰る事にしましたょあせるあせるあせる

ランチの模様はまた後ほどですねあせるあせるあせる