うなぎのせいろ蒸し | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

テレビで拝見しまして是非にでも

いただいてみたいと思いたちまして

とりあえずは味見の試作という事ですので

簡単にレトルトのを組み合わせて

やってみましたょ音譜音譜音譜σ(^_^)


先ずはパックご飯の《五目釜飯》と

真空パックの《うなぎ蒲焼》をレンチン

したのを使っていきますが

先ずはレンチンした五目釜飯に蒲焼に付属の

タレをかけ混ぜ合わせて蒲焼のタレ味の

釜飯にします音譜ヽ(∀)/


レンチンし温めたうなぎの蒲焼

ひつまぶし風にカットしご飯の上に盛りつけ

ラップを被せさらにレンチンして蒸し上げ

完成ですね音譜音譜音譜o(>ω<)o



うなぎのせいろ蒸し》の出来上がり

和山椒をかけていただきましたが

しっかりと味のついたタレご飯が普通の

うな重のものよりもしっとりもっちり

仕上がってましておこわ風な感じでしかも

ラストに蒸し上げてるので鰻もふわっと

してましてさすがに福岡の名物だけあって

レトルトを組み合わせたたけなンですが

馬鹿旨でいただけましたょ音譜音譜音譜

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


これちゃんとやったら超面倒くさそうですが

飛び抜けて馬鹿旨料理に出来そうですねあせる

o(≧▽≦)o


秋の丑の日少し過ぎちゃいましたが

美味しい鰻いただけたンで良かったてすね音譜