CHRver.1.5整備日誌5 | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

…さて

CHRのドレスアップはあらかた完了

しましたがまた少し発注しましたので

早速設置したいと思いますね音譜音譜音譜

o(>ω<)o


先ずは先代のFit君も先々代のSpike君も

そうだったンですがナビのモニターに

日がさしてくると凄く見にくかったので

今回もまた見にくい作りな気がしてますンで

ナビシェード》を設置してみたいと

思います音譜音譜音譜


ナビのモニター部の日差しみたいな

あれですね音譜音譜音譜σ(^_^)



ブツはアップこれになりまして
ヤック/CHR専用ナビシェード》です音譜音譜音譜
o(>ω<)o

実はコレは溜まってたポイントでの
入手になりましたンでラッキーでしたね音譜
o(>ω<)o


貼り物パーツになりますンので
いつも通り脱脂・プライマーで下処理をして
迷い無く一発で貼りつけますょあせるあせるあせるd(^_^)

カラーもピアノブラックですので
モニター周辺のパネルと同色ですので
違和感なくマッチして良かったです音譜o(≧▽≦)o

お次はこちらになります音譜

前車Fit君ではドアハンドルインナーノブの
ドレスアップパーツにしてました
DADGarson/ドアノブエンブレム
クリスタルカラー》を移植していきますあせる

Before

After        ダウン

矢印のところのメッキになってるところに
このエンブレムを貼り直してインパネの
ギャル化をやってしまいましたょ汗汗汗

ただ単にキラキラギャルパーツが余ってて
勿体なく思っちゃっただけなンです
けどね…汗汗汗f(* ̄∇ ̄*)

ドアノブとこにつけておくよりも
こっちの方が一体感出てるのは何故です
かねはてなマークはてなマークはてなマークf(?_?)

しかも高級感も出てギャル化もできてと
大満足のドレスアップになりましたょ音譜
o(>ω<)o

後は
例の高速走行テストの感想ですあせるあせるあせる

高級車っぽいスッと加速してく感じは
速度域上がってもそのままな気がしますが
体感的にスピードを感じにくいのか
相変わらず《ぬるっとした加速感》ですが
かったるい感じはしませんし
エンジン回してる時はしっかりと吸気音も
してますので物足りなさは無いですね音譜
o(≧▽≦)o

吸気音は停車中に少し大きくなってる気が
してましたが気のせいじゃなくて
エンジン回ってる時はしっかりと
音は出てると思うので高級感は少し
失いましたが不満足感はかなり解消してると
思いますね音譜音譜音譜ヽ(∀)/

低速域では相変わらずの
音のしないぬるっとした加速の高級車
〈悪口ですな…汗汗汗〉ぽく
これはこれでと思ってましたので
大満足できる良い仕上がりになってると
思いますょ音譜音譜音譜o(>ω<)o