またもやサルサソース別盛りで… | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

タコライスワンプレートにして作って

みましたょ音譜音譜音譜ヽ(∀)/


タコライスプレート》です音譜音譜音譜


前回と同じくサルサソース別盛りなンですが

左側あいてるのにないという事は

ただ単に盛りつけ忘れただけなンですけど

ね…汗汗汗f(^_^;)



サルサソースの瓶がまた開きづらくなって

ましたので¥100均で蓋を簡単に外すのを

入手してきましたので今後は安心ですょ音譜

o(>ω<)o


ごはんの上にタコミートレタス・

プチトマト・チーズとのせてオニオンスープ

サルサソースと添えて完成ですね音譜音譜音譜

o(≧▽≦)o


■タコミート■

合挽き肉                 300g
微塵切り玉ねぎ     1/2個
微塵切りニンニク 適
塩胡椒                        適
ケチャップ              大2
ウスターソース      大1
砂糖 小1/2〈パルスイートなら適量〉
醤油                          大1/2
チリパウダー            

寄ってみますとこんな感じアップになってまして
サルサソースかけていただきましたょ音譜
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ビジュアル良くしたかったので
上からパプリカ・チリパウダー・パセリ
散らして仕上げてますょ音譜音譜音譜
o(≧▽≦)o

…ですが元々タコライスって上に上に
盛りつけますので多分小鉢とサルサソースを
スープと共に盛りつけ以前やった
セルクル抜きのタコライスにした方が
ビジュアル的には良かったかもですね…汗