半年に一回の禊に… | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

12月にも入りましたし恒例の
禊の江ノ島詣に行って来ましたょ音譜音譜音譜

今年の下半期は母の骨折入院から始まり
介護疲れからは開放されましたが
色々やる事山積で時間と病院の支払いに
追われ
生きた心地がしませんでしたょ…汗
(T^T)

これはもう絶対にしっかり巡拝せねばと
何とか時間を作っての江ノ島詣でに
なりましたょあせるあせるあせるd(^_^)


先ずは江島神社の夫婦神社にあたる
西鎌倉の《龍口明神社》を起点に
巡拝開始ですあせる


そして江島神社の山門にあたる
瑞心門》ですねあせるあせるあせる

今回は時間もなくてしっかりエスカー
(エスカレーター)使わせて頂きました汗
f(^_^;)



…とちゃっちゃと《辺津宮》に到着し
大目的の《茅の輪くぐり》を手順通りに
左回り➡右回り➡左回りと八の字を描く様に
周回しましたら禊完了ですね音譜音譜音譜
ヽ(∀)/


次の巡拝宮は《中津宮》で
山頂付近の《コッキング園》までで
エスカー移動は終わりでして
ここから先は徒歩巡拝になりますょ!!!!!!



最終目的地の《奥津宮》とお隣にある
竜宮》ですあせるあせるあせる

しっかりと巡拝して来ましたンで
来年は御利益得て波風なく平穏無事にと
いきたいモンですょあせる



彼もお迎えして半年ぶりに
挨拶してくれましたょ音譜音譜音譜ヽ(∀)/

元気でいてくれて良かったですね音譜音譜音譜
σ(^_^)


…そしてお昼ごはんは以前から
気になってたメニューをいただきましたょ!!

しらすで有名な《とびっちょ》さんの
カフェ店舗で気になってた
スペアリブ》をようやくいただく事が
できましたょ音譜音譜音譜音譜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

4本のってましたので
食べきれませんで半分テイクアウト
させていただきましたが
旨かったですごちそうさまでした音譜音譜音譜
(^人^)