アップルリング♡ | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

主人の実家からりんごを送っていただき、美味しくいただく日々りんご

たまたまアップルリングコッペパンの作り方が目に留まり、あまりに美味しそうで、

作ってみたくなって昨日早速やってみることにグーラブラブ

 

早朝からこねたり発酵させたりして、

お昼に合わせて焼きました

寒いためか発酵に時間がかかりましたが、無事に完成!

 

かなりふわふわキラキラ

今まで作ったパン生地とは少し違って、バターを加えたこと、

こね方やまとめ方のポイントがとっても詳しく理解できたことで、

へぇ〜、なるほど〜、と色々勉強になりながら作れましたひらめき電球

ちょっとした手間やポイントで食感や質感も変わるようですウインク

 

何か作ると、子ども達が大げさに「ママすごい!」と褒めてくれるのが本当にありがたく純粋に嬉しいキラキラ

丁寧に作ったパン、ほんの数分でパクパクなくなりました笑い泣き笑い