小学生ご飯(^▽^)w② | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

このところ、休みの日になるとお料理モードの子ども達グッ

この週末も、「今日は豚汁つくってみる!」と大張り切りで笑い

 

冷蔵庫にある野菜をチェックして、大根や揚げ、トマト、ウインナーを発見キラキラ

皮剥き機!?大根に使う!?

んん!そんな切り方!?

あぶないあぶない、手きらんでーアセアセと、

近くでチラチラ見るだけでグサッと手を切らないかヒヤヒヤしながらも、

切り方を教えてあげると、「おおー!」「なるほどー」と素直に感激してくれて、嬉しそう!

自分で出来るようになるのがやっぱり嬉しい様ですウインクダッシュ

 

ガチャガチャいいながらも、

結局息子くんは、豚汁鍋、娘ちゃんはタコさんウインナータコと、トマトを切って完成!

「まぁまぁやな、おいしい!」

二人の満足そうな顔が何よりでしたベル

 

さぁ来週は何を作ってくれるのか、楽しみですスプーンフォーク