いつも読んでいただきありがとうございます

 

昨日は、子どもNPOはらっぱの「おもちをついて食べよう!」に参加してきました餅

 

杵と臼でついて、色々な味でつきたてのお餅を楽しむ企画グー

なかなか家で実際にお餅つきをする機会のない家庭が大半で、

子ども達もわいわい集まって賑やかにお餅つきが行われました笑い

 

お餅がつきあがると、わけてもらい、いよいよお餅タイムキラキラ

トッピングも、きなこやぜんざい、お醤油や大根おろしなど、色々で

子ども達、好きな味を選んで、おかわりして、心もお腹も満たされて嬉しそうでしたウインク

 

やっぱりつきたてのお餅は美味しい!

季節を感じながら、みんなで楽しく過ごせた時間、

嬉しい一日でした餅スター