小学生ごはん(^▽^)w | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

この週末はゆっくりモードの我が家

図書館で借りてきたお料理本で「お昼ごはん作ってみる!」と子ども達が大張り切りで本笑い

 

ドライカレー作ってみたい!と、冷蔵庫からミンチや野菜を取り出して作り出しましたカレー

苦戦しながらトマトを切ったり、水泳のゴーグルをつけながら玉ねぎを切ったり、

ミンチやカレー粉の量を必死ではかりで量る娘ちゃんに、

「3/4カップの水」タラーがわからず、必死で1/4を3回分入れている息子くんダッシュ

 

あーだこーだ兄妹で騒ぎつつ、完成!

見た目は、、おぉー!美味しそう目

お見事、いい感じに出来上がりましたキラキラ

作り方も簡単で、味もバッチリ

私にも振る舞ってくれ、おかわりもして、嬉しそうにお昼ご飯タイムを終えることができましたグッ

 

なんでも挑戦するって素晴らしい

小さなことでも一つ一つ自信になってくれたらいいなぁと思いますピンクハート

レパートリー、増えたかなウインクお祝い