今年のXmasプレゼントは? | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

今年もあっという間にクリスマスが終わりましたクリスマスツリー

子ども達にとっては、まるでお祭りのような日で、わくわく楽しみにして、

あれをしたいこれをしたい、食べてあそんで〜、

一年の中でも、やっぱり大好きな日なのかなぁと思いますハートのバルーン

終わってみるとホッとこちらはするのですが、子ども達に喜んでもらいたいと、

アレコレ必死で準備する時間はかけがえのない嬉しい時間だなぁといつも思います星空ほっこり

 

毎年、何か手作りできるものを私からは子ども達にプレゼントプレゼントしていますが〜

今年のプレゼントは。。

小学生組には、水筒フォルダー、一歳の娘ちゃんには枕にしましたひらめき電球

夏場と比べて、お茶を飲む量も冬は少なく、大きな水筒は重たくてずっと気になっていたので、

ちょっと小さめの水筒に合わせて作ってあげました

作るのを横で見ていた一歳の娘ちゃんは大好きな「わたしのワンピース」の絵本に出てくる"ミシン"を初めて見て大喜び目

アカギレの指で針作業に苦戦しましたが間に合ってよかったですタラー

 

クイズ形式で、家の中に隠してヒントを辿って〜と、わいわい探して笑い

喜んでくれてなによりでしたウインク