2023年のクリスマスケーキは♪? | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

今年のクリスマスサンタ

子ども達の予定があり、朝からバタバタの一日でしたダッシュ

 

午後、小学生組が出かけている間にクリスマスケーキを作ることに誕生日ケーキ

色々迷いつつ、やっぱりロールケーキがいい!フルーツ入れてほしい!

のオーダーから、

今年もフルーツを巻いたロールケーキを作ることにロールケーキルンルン

 

夕方帰ってきた子ども達には、クッキーのデコレーションとトッピングをお願いすることにジンジャーブレッドマン

わいわい顔を描いたり模様を書いたり、1才の娘ちゃんはおねだりしてクッキーの味見をおかわりしつつ、
なんとか完成ウインク
息子くんに"Merry Xmas"の文字を書いてもらおうとしたら、まさかのカタカナウインク笑い
子ども達の手作り感がでていい感じに仕上がりましたOK

おしゃれなケーキ屋さんのケーキも憧れるけど、

今年もみんなでわいわい作るのも食べるのも楽しいベル

みんなでお祝いできてよかったですほっこり星空