【絵本】『おたすけこびと』シリーズ☆彡 | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

1歳9ヶ月になった娘ちゃんおとめ座

絵本をよく持ってきては読んで欲しがりますが、

ノンタンシリーズに続いて、最近のお気に入りは、なかがわちひろさんの『おたすけこびと』シリーズですふたご座

 

たくさんのこびと達が、

ミッションを受けて一生懸命力を合わせて達成するまでが可愛い絵で描かれています笑い

文字も少なく、読み聞かせというより、一緒にページを楽しんで、

こびと達の頑張る姿をついつい応援してしまう楽しい絵本本

耳をすませば小さなこびと達の話し声が聞こえてきそうで不思議ですキラキラ

 

娘ちゃんは飽きることなく、毎日何回も持ってきては嬉しそうに本を開き、

図書館でシリーズを借りると、大事そうにずっと抱えて帰ってきますキラキラ乙女のトキメキ

おとなには見えていないこびと達の世界が、娘ちゃんには見えているのかもキラキラ