元気のない娘ちゃん。。 | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

3年生の娘ちゃんおとめ座

先週から体調がいまいち。胃腸炎なのか、食べたら吐き気が出るようで、食べるのが慎重な日が続いています。

しんどいの?と聞いても「大丈夫」というものの、

なんとなくだるいのか、ゴロゴロしたり、眠い、、と言ったり、本調子ではないようですネガティブ

 

とはいえ、かれこれ最初に戻してしまってから5日。

流行りの胃腸炎?かなぁとも思いながらも、疲れが溜まってきていたり、

これから思春期に差し掛かるにあたって、ホルモンの影響もあったりするのかなぁ、

体や心も色々と変化してくる時期なのかもしれないなぁ、と思ったりしていますショック

 

なかなか普段から自分からお友達に話しかけたり、積極的に輪に入っていくタイプでもないようで、

朗らかなのはよいところだけれど、絵を書いたり、

好きな本を読み出すと没頭してしまって周りの声に気づいていなかったり。。

休み時間、お友達と過ごせてるのかな…学校

本当は困ってることもうまく気づけてなかったりいえなかったりするのかな…

考え出すと体の不調は心の不調や他の問題があるのでは…と、色々と心配がよぎっています

 

家がほっとできる場所であること

どんなことでも何気なく話せる存在でいてあげられるよう

自分にできる関わり方を考えたいと思います曇り