お誕生日に「ズコットケーキ」♪ | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

いつも読んでいただきありがとうございます

 

主人のお休みに合わせて、昨日1日早く8歳の娘ちゃんのお祝いをすることに。

リクエストに答えて、夕食もハンバーグ&グラタンと、お決まりのメニューにステーキ

トマトソースをまとったハンバーグに、「めっちゃトマトやんDASH!」と息子くんには言われながらも、

トマト好きの主役娘ちゃんはニコニコ食べてくれていてホッとしましたほっこり

 

食後は、ケーキでお祝いお祝いケーキ

「どんなケーキでもいい」ということで、私に委ねられたので、

写真をみて一度作ってみたいと思っていた"ズコッケーキ"なるケーキを作ることにグー

ん?これでいいんかな、こんな感じ…!?

と見よう見まねでやってみて。。。

一応それなりに完成!

材料はいつもと変わらなくても、なかなか見栄えが豪華になり、いい感じ

好きなフルーツを選んだり、並べるのも楽しいのかもしれませんいちごオレンジバナナ

 

出してみると「わぁ〜おねがいキラキラ」と主役の娘ちゃんも喜んでくれて、

みんなでわいわい食べて無事にお誕生日セレモニーの前半が終わりました笑い

 

さぁ今日はお誕生日当日&ひなまつり雛人形

お楽しみタイム後半戦ですほっこりハートのバルーン