SPinniNG MiLL★マーケット | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

おはようございます

いつも読んでいただきありがとうございますtanpopo☆☆

 

堺市堺区のスピニングミルサーカスというマーケットを、一昨日訪れましたキラキラ

お世話になった方のパーティの下見も兼ねて行ったのですが、

明治の後期に建てられた紡績工場の社屋という建物工場

見た目は洋館駅舎で、古さの中にもとても趣があっておしゃれろうそく

 

そんな中で行われていたマーケットガーランドガーランドは、

2店舗で行われていて、雑貨、飲食、物販などたくさんのブースが並び、

普段も映画映画フィルムや音楽aya、ワークショップコーヒーなど、色々なイベントが行われている場所のようで、

人が入れ替わり立ち代わり訪れ、とても賑やかな雰囲気でしたキラキラ

 

素敵だったのは、

わざわざマーケットに来られた方がたくさんいた、というより、

周辺に住んでいる方々ayaが家族で歩きながら遊びに来れられていたり家族

年配の方がのぞいて帰られたり、

子ども達の姿ふたご座が当たり前にそこにあったり、

新しいものを生み出そう、作り出そうという空気が全く違和感なく溶け込みsss

むしろその土地に住む人々が一緒に楽しんでいるような、

そんな空気感であったこと虹。キラキラ

 

どの街でも、新しい店ができたり、イベントサーカスが行われると、

わざわざ出かける感、特別感、ちょっと頑張って背伸びをする感じがありますが、

堺の街のカラーなのか?

出店されている方も、足を運ばれた方も、

”楽しみ方に慣れている”

まさにそんな感じでほっこりキラキラ

無理をしなくても、当たり前にそこにある、そんな空間がとても素敵でしたキラキラ

 

他の街虹。を訪れるのはとても刺激的で面白いものです星

阪南市に帰ってからも、使われていない工場の建物工場

思わず探していました(笑)にひひ

 

星SPinniNG MiLL:https://www.spinningmill.info

Facebook:https://www.facebook.com/spinningmill2013/