まだまだお正月〜▼彡 | kuronekoiroiro日記★

kuronekoiroiro日記★

阪南市に住むkuronekoです★
子育てはドキドキの毎日だけれど、本当におもしろい☆
泣いたり笑ったりしながら、たまには息抜きもしたりして。
こどもたちと日々楽しく過ごせますように☆

おはようございます

いつも読んでいただきありがとうございます

 

幼稚園で、"駒回し駒"に夢中の6歳の息子くん男の子。キラキラ

「今日は何回もできた!」「◯○ちゃんが一番上手!」

この所、毎日練習しているようですsss

 

昨日は、寒さもそこそこ尾瀬、風風もそこそこの日曜日。

父の誘いで、田んぼに『凧あげ』をしに行きましたゲイラカイト

今時、電線のないだだっ広い場所はあまりなく、

ゆらゆらと風に乗って優雅にとぶ凧凧に、

周りの農作業をしていたくわおじさん達も手を止めて眺めて下さり、

子どもも大人も高く揚がると嬉しくて、思わず夢中になってしまいました

 

小さな頃は、お正月富士山には必ず従兄弟たちと凧揚げをする!のが恒例でしたが、

今は場所もなかなかなく、"凧"自体目にすることの少なくなって。。涙

でも、風になびく姿はやっぱり風情あっていい感じにひひキラキラ

100円均一のビニール凧ゲイラカイトもなかなかいい具合に楽しめました凧

 

子ども達は〜というと、凧揚げもそこそこに、

草の中の虫探しやタンポポ摘みに夢中蒲公英。

 

タンポポtanpopo☆☆にオオイヌノフグリに、ハコベハート

白や黄色や紫の小さな花達nanohana3☆☆

2月とはいえ、春はもうそこまで来ていました桜吹雪