おはようございます爆笑レモンです🍋✨!



イベントバナー



デジ絵、日々勉強中~


さてさて2ヶ月ちょっと前に初めてデジ絵を描き始めたんですけど、


最初コレ~( ´∀`)σ⬇️!!
よくブログに載せようと思ったなぁ爆笑ア~ハッハッ笑ううさぎスター!!



その後いろいろ試して、まだまだ下手っぴですけど、
『まぁこれ1年後が楽しみじゃな~い凝視?』って自分で思います。



そんな中でも、これ割りと簡単ってやつをご紹介~爆笑!!



写真にお絵描き!


これね、写真に描いちゃうやつ!
意外と簡単なんですよ!


まずはクリップスタジオアプリで新規の絵を描くにしまして、

画像から作成を選びます。




ほな手持ちの写真でしたらね、
ストレージから選択


そしたら写真が出てくるんで、
好きなの選んでそこに描くだけニコニコ!!


色を塗ったりする時はね、
いったん写真のレイヤーを見えない設定にするのを忘れずにチュー!!


レイヤーは描き重ねるフィルムみたいなもんですよ!
ノーレイヤー・ノーデジ絵!



フチあり文字


こないだでいうところの
このバララララララ


フチあり文字な訳ですよ。

フチあり文字できた時感動しましたよ真顔飛び出すハート



これはちょっとややこしいっちゃややこしいですよ



まずはスタジオモードに!!
そしたら新しいレイヤーを増やします。



そしたら
①まずココってとこ押したら上に
②のやつが出てくるんで、
ほんで赤マルのとこで設定するんですわ!


これをしてから字を書くと、
そのレイヤーはフチあり文字になるワケデレデレ!!


フチがないとね、
絵の中に字書いても、
目立たなくって~チュー
これはけっこう必要!



クリップスタジオにはまだまだいろんな小技があるので、
ぜひまたお伝えします~ニコニコ!!






⬇️背景はいつもイチかバチか✨

⬇️その2

⬇️NOレイヤーNOデジ絵ライフ!


イベントバナー



 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 



浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)