おはようございます爆笑レモンです🍋✨!



イベントバナー




カレーうどん!

さてさて今週月曜日、久しぶりに仕事したら
だるかったんでね笑ううさぎ


この日は簡単メニュー!


カレーうどん爆笑


わたし初めてヒガシマルさんのこの粉使った時
『粉でこの味が出せるとは!!』ってビックリしましたわ~ひらめき



ちょうど運良く、牛肉が半額だったんですよチュー飛び出すハート!!
これはもう運命の出会いですな!





久しぶりに作ったら、裏に書いてある手順と
全く逆に入れていってしまいましたわ。




そしたらなんか、お汁がめっちゃ少なくなっちゃった…ひらめき。お汁の取り合い。


でもね、なんか知らんけどめっちゃ大好評チュー飛び出すハート!!
『美味しい~カレーうどん最高~(*`ω´)b』の
大合唱♪( ◜ω◝و(و "!

寝る時にまで3人が
『明日もカレーうどんがいい~よだれよだれよだれ』って
言うもんで。



ほんまに2日連続!

いいの~あんな簡単メニューで良ければ
ホンマに2日連続しちゃうで~キメてる

なんとあの牛肉、実は2パックも半額のが
あったんだも~ん口笛





でもね、ただただ2日連続な訳では無いのですよ!
前日の反省点を活かしつつ指差し!!

まずお肉は煮込みすぎて固くならないように、
別鍋でサッとしゃぶしゃぶ!




うどんもね、湯は火を止めて、
うどん入れてほぐして、
その後カレー粉やから!
ちゃんとそのようにしました✌️!!


前日は最初にカレー粉溶いちゃったんだ~口笛


しゃぶしゃぶ肉のカレーうどん!
ちくわも入れて、反省点が活かされまくった
素晴らしいお味👏✨!お汁もたっぷりニヤリ


カレーうどんって、うどんダシにカレーのルー入れてもできるんですかねぇニコ
ヒガシマルの粉に頼ると、絶対にピッタリ無くならないから、在庫過多になりがちで…。



昨日も買い溜め過ぎて賞味期限を1年過ぎた
ヒガシマルのうどんの粉を3箱捨てるはめに…(´・ω・`)。



旦那には魚を


見てくだされ!
今回はちゃんと色がつきました!
アドバイスいただいた通り、めちゃんこスプーンで
汁をかけました爆笑!!




昨日あたりからやっとインフルエンザの高熱でだるかったのが
治ってきましたわ~照れ



ひょっとして花粉のせいかも知んないと思いつつ、
今日もがんばって働いて決ま~す爆笑





⬇️前回の投稿✨私、お昼に悩んだらガストッす。


イベントバナー



 


 

 


 

 

 

 気になる存在💭👀✨⬇️

 絨毯のゴミもちゃんと取れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*⬇️