おはようございます爆笑レモンです🍋✨。



イベントバナー




 TODAY'S
 
スリコの曲げわっぱ!


以前購入したこちらのまん丸タイプの
3coinsの曲げわっぱニコニコ

これはね、白木タイプなんですよ。




そしてこないだこちらの塗りタイプを買ったんですけど、

こちらも全然いいんですけど!




やっぱり白木のタイプってね、

めっちゃめちゃ美味しいんですよチュー飛び出すハート!!

湯気の抜け方とかが全然違うポーン!!




でも白木のまん丸タイプ、約3ヶ月くらいで

カビちゃって~(´>∀<`)ゝ。扱いは難しい不安




でもあの味が忘れられなくてね、

もう一度購入しました凝視飛び出すハート!!



今度は楕円型!
前は売り切れやったけど、もう在庫あります!




仕切りもあるけど、使わないかな~(´>∀<`)ゝ。




白木の曲げわっぱは、
木の香りが凄くいいんですよ~ラブ


ご飯食べてても香ってきます!


ふむふむ杉ですな!
これね!乾かし方!!


洗ったらまず下向けにして水を切ったら、
その後上向けにして完全に乾燥させるのがコツらしい!!
前のはずっと下向けにしてた~(´>∀<`)ゝ。


あと前回の失敗点としては
帰ってきて洗い忘れて、朝洗ったりが頻繁に…、
なんならうっかり土日、洗い忘れたり…。


もうしない!!生まれ変わってみせる凝視!!



再始動だ!曲げわっぱ!

いよいよ念願の白木曲げわっぱで、
お弁当開始!!

楽しみ~ラブ!この日のおかずは、
まさかのカップヌードル!!


上に乗せるものがこれしかなくて…。




ジャジャーン!!
やっぱりカップヌードルの完成度って半端ないですね。めっちゃ美味しいチュー飛び出すハート!!




そして見てください~チュー飛び出すハート!!

アツアツご飯で握りたてをお弁当に詰めたけど、
全然湯気がこもってなくて、
水滴がひとつもないの!!


さりとて乾きすぎてなくてね、ほんとにいい感じでね、しかも杉の香りがいい~ラブラブラブ!!



3coinsやのに1100円しますけども、
今度はカビさせないように頑張りますチュー!!




追記2024/04/20
曲げわっぱのお手入れ、途中でも書いてる乾かし方が重要みたいで、
最初下で水を切って、上向きで乾かすを守ってたら、まだカビてません!!
(洗い忘れは頻繁なのに!)




⬇️これも全然いいんですよ!



イベントバナー




 


 

 

 


うちはいつもコレ✨!


 

 




使ってます✨!料理にも水筒にもガンガン使えてとっても便利(о´∀`о)!

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール