おはようございます爆笑レモンです🍋✨!



イベントバナー




コロナ禍以降、色んなものが形を変えましたけども、

花火大会ってやつもだいぶ様変わりしましたよねぇ~照れ



私、花火大会大好きなんですよ!

間近で見た時の、お腹にドーーーン!!ってくる音とか!



でもうちの子たち、コロナ禍育ちなもんで、

全然知らないからね、見せてやりたいなぁ~って思ってたら、



すっごいいいイベントあったんすよ凝視飛び出すハート!!

いや兵庫県南西部の人向けですよぉ~すみません笑い泣き!!



 TODAY'S
 
ナイトファンタジーイリュージョン



高砂市の高砂海浜公園というところで行われる

ナイトファンタジーイリュージョンというイベント!



とにかく何がいいってね、

花火大会やけどお客さんはチケット購入した4000人限定!!


花火大会で4000人って、もうほぼ貸切ですやんねポーン!!



行ってきました~!


でもデメリットもあってね・・・交通規制がエグいえーん!!



よくこんなとこあったなっていう、規制しやすい
海に面した公園⬇️が会場でね、
向島公園ってなってますけど、高砂海浜公園とも言うみたい。


2ヶ所ほど車規制されちゃったら、もう車は入れない。歩きで向かわないとダメです。



タクシー停車区域とかありますけど、
現地で聞いたらタクシーも乗り入れ不可でしたよ…。




1番最寄りの山陽電車の高砂駅からでも
徒歩30分ぱかしという、『子連れどうすんの驚き!!?』っていう場所。



まぁこの時点で自転車で行けない人は
いったんあきらめるレベルかしら~デレデレ


でもレモンはあきらめませんでした凝視!!
たとえ当日こぐまが熱を出しても!!


そうなんですよ~こぐまちゃんが熱出して、
旦那とこぐまでお留守番かつ、送迎してもらいましたデレデレ


テクテク行ってきました!


兵庫県南西部の方でもほとんど分からないでしょうけども、この高砂大橋のこっち側(デイリーヤマザキカネカストアから来た方)までは車で行けるので、
ここで降ろしてもらって、
ここから20分は歩きました!!

4000人のみなので、ホンマに空いてました。
えっちらおっちら・・・めっちゃ寒いしめっちゃ歩いた・・・。


なんとか着いた!


会場はちょっとイルミネーションしてあったり、
飲食ブースも30店舗ほど!



花火の打ち上げ、7時からやと思ってたら、
セレモニーとやらがあって、7時半からやったという絶望を交えつつ凝視


4000人が今か今かと海を向いて待ちます。
全員がシートに着席するのをまってから・・・。



時間になると、背後からモクモク~!!



ここからがほんま凄かったんですよお願い!!
きゅんちゃんのGooglePixelの携帯で撮って良かった!!


見て見て~チュー飛び出すハート!!
わたくし、この年で感動して涙出ましたよ~!!

⚠️音出ます。




4000人で海を向いて、
モーゼでも現れそうな雰囲気でしたわお願い


ショーの時間は50分間くらいやったかな~。

こんなにすごいのにね、
きゅんちゃんとこぶたちゃん、
『いつ終わるん~?』とか『はよ帰りたいなぁ』とか言うんですよ、信じられな~いチュー!!

なので、ちょうどいい長さでしたにっこり


飲食ブースはショーの始まる前は激混みやったけど、
帰りはガラガラやったんでね、
いっぱい食べられましたラブ!!



ラーメンが来たとこで『トイレ行きたいよう』というきゅんちゃん。
『ラーメンの前に行かんかいなムキー!!』と母ちゃんに怒られます。ラーメン持って右往左往。


トイレも帰りはもう空いてましたよおねがい
ちなみにトイレは3箇所。
始まる前はメイン会場のとこは混んでるのでね、
入り口横のチケット確認するとこのトイレが一番空いてました!





めっちゃ歩くし、来年行くか悩むとこやけど、
なんせ凄かったですわぁ~お願い!!
海なので寒いから、絶対ダウンコート着た方がいいですよ凝視


いや~高砂市の本気を感じましたデレデレ!!
ありがとう!!高砂市!!



⬇️昨日の投稿✨


イベントバナー



 丁度よさげ✨(ღ✪v✪)