おはようございますニコニコ





今日は時を超えて再びやってきた、双子育児でいらなかったもの、その②でございますニコニコ


ちなみにその①


これはマジで助かったベビーカー 



そんなこんなで退院後、すぐ母乳育児はあきらめて、すぐさま完ミに切り替えたところからでございます指差し




それでもなんせ1人で同時に2人の赤ちゃんに1日何回も何回もミルクをあげないとダメなんでね、








もう自分で飲んで…不安」ってなるんですよ、双子育児。過酷なんですよネガティブ。孤独な戦いですよね。


哺乳瓶とか体感で2000回は洗いましたよネガティブ。体感ですけどねにっこり



そして買ったのが~コチラ指差し!(注:ほぼ使わず)


 


こんな上手に1回も飲んでくれんかった…不安

この子天才か…。奇跡の1枚か…。



結局こっちが持ってないと哺乳瓶ゴロゴロですわ。

角度が悪いからかぺッてクチ離しちゃうし。


いやわたしがセッティングが下手だったのでしょう…悲しい


いや、でもね、双子赤ちゃん育児中のお母さま方

なんでも使ってやってみてくださいネ目がハートスター!!


大人の枕に2人並べて哺乳瓶を

つっこむスタイルです。



双子の夜間ミルクはね、

1人が夜中にミルクで泣いたら、
例えもう1人の方はよく寝てても、
タタキ起こしてミルクをあげるんですよ🙀!信じられなくないですか不安



じゃないとエンドレスミルクになるんでね。せっかく寝てるのに起こすとか、赤ちゃん1人の時では考えられなかったですわぁ不安


長くなりましたので、その③はまた後日…ニコニコ


今年のゴールデンウィークは雨が多そうですね知らんぷり

晴れ間を見つけて遊んできますニコニコ






 ⤵この辺はほんとにお世話になりました

夜中のミルク作りに!これで保温して、ペットボトルのお水も用意しといて、温度調節してました。

思い出しても泣ける~悲しい


 


夜中のミルクの時に、部屋の電気つけたらダメですよ!絶対このくらいの薄明かりが良いかと!


 



これが無いと絶対風邪うつる!

 


こぐまちゃんのやんちゃが伝わる写真記事 





イベントバナー


イベントバナー



夜以外のミルクはこれが便利🍼✨!

お料理にもガンガン使えるラブ

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)