お豆腐でスコーン風 | 猫のいる家 心地よい暮らしを目指して

猫のいる家 心地よい暮らしを目指して

猫達との暮らし。
DIY/ガーデニング奮闘やSan Diegoでの生活も綴っています。

 

このところ何か焼くときはほぼお豆腐入り。

 

お豆腐を買う目的も

パン系やお菓子作りがメインになってきている(^o^) 

 

お豆腐を入れると食感も柔らかくパサつかないし

プラス健康的に思えてとても気に入っているハート

 

簡単レシピを沢山紹介してくださっているYoutuberさんに感謝\(^o^)/

 

 

お豆腐とライ麦粉のスコーン風

 

 

月に何度も焼いているお豆腐入りスコーン。

 

オリジナルレシピは米粉だったが

家にライ麦粉しかなかったので代用してみたら

問題なく美味しく出来た音譜

 

スコーン作りは面倒なイメージがあり

その割に美味しい食感に仕上がらなくて

以前何回か作ってやめてしまったが

お豆腐を使うことで簡単に

しかも美味しく作れることにびっくりびっくり

 

最近は小麦粉よりもライ麦粉を買うことが多いので

それでも美味しく出来たのは嬉しい💕

 

 

 

好きなサイズにカットして焼けるのも便利ピンク音符

 

スコーンとはちみつ&コーヒーコーヒー

食べやすくてMy定番になりつつある朝食メニュー照れ