さっぱりチーズケーキ | 猫のいる家 心地よい暮らしを目指して

猫のいる家 心地よい暮らしを目指して

猫達との暮らし。
DIY/ガーデニング奮闘やSan Diegoでの生活も綴っています。

最近はYoutubeの時短&簡単レシピに

とてもお世話になっている。

 

料理からスイーツまで

家にあるもので手軽に作れるレシピを考案して下さっている

ユーチューバーの方々に感謝感謝\(^o^)/

 

似たレシピをいくつか試して

自分好みのものを見つけるのも楽しいニコニコ

 

冷凍していたクリームチーズがあったのと

ヨーグルトを買ったのでその二つで作れるという

バスクチーズケーキにトライルンルン

 

 

サイズが良さそうだったので長方形の型を使用。

形としてはあまりチーズケーキっぽくないかな?^^;

 

ヨーグルト入りでさっぱりした味わい。

どっしりしたチーズケーキが食べたい場合は物足りないかも?

 

でも粉類は一切使わず

焼くまで10分もかからない手軽さは嬉しいし

ヨーグルトのヘルシー感があるのはポイント高い照れ

 

簡単バスクチーズケーキなら

以前作ったレンジでも作れるレシピの方が味は好きだった。

 

 

 

あちらは生クリームや少し粉類も入ってきたのでその分濃厚さが出るのかな?

 

その都度家に余っている材料で作れるレシピを探せるYoutube、便利だあ~爆  笑!!