猫とカエルと空 | 風になって* 雲になって*

風になって* 雲になって*

ネコとカメラと、ときどきヒトリゴト

 

 

猫ネタが無く

少し時間が空いてしまいました泣き笑い

 

 

梅雨とは思えない

爽やかな日が続く

kuroneko地方

 

昨日の午後の西の空

※スマホ画像

 

 

今日も朝から晴れていたものの

午後3時から雨予報だったので

午前中にさっさと?

市内二か所のアジサイスポットへ📷

 

シルバーセンターの方々(多分)が

公園内の花壇のお手入れをされていました

暑い中、本当にお疲れさまですお願い

 

 

カエルの楽園には

今日も小さなアマガエル💖

 

実は、先日の早朝

この場所で撮ったカエルが

シュレーゲルアオガエルだと分かり

大興奮!ラブ

 

以降、二度行ったけど二度共会えず

やはり早い時間に行かないとダメですね

写真は「一眼レフ」のテーマの投稿で

 

正面からパシャリ

 

 

次のアジサイスポットでは

先日見つけたアジサイを撮り直し

こちらの画像も

後日「一眼レフ」で投稿します

 

 

■□□■□□■

 

予報通り午後3時から雨

 

暑い時間を避け

午後4時半に到着した時には結構な雨量

さすがにお出迎えは無かったけど

 

納屋の入口前に着いたら

どこから来たのかタンラムがやってきた

 

キジオは?と思ったら

納屋の二階から登場

正しい過ごし方ニコニコ

 

食後は相変わらず、で

 

キジオの前でだけ

 

 

オラオラ状態真顔

※暗所のスマホ撮影

 

 

30℃近かった気温も

この雨で一気に21℃に下降

 

30℃スレスレの気温が暫く続くようで

これを涼しいと思っている自分に

びっくりする真顔

 

今日のタンの写真もね

 

■□□■□□■

 

明日は写真展の搬入日

昨夜、急いで額装しましたあせる

 

普段パソコンでしか見ない写真は

大きくプリントし

更に額に入れてみると...

(特に、私の作品は花や植物なので)

なんだかとってもショボい泣き笑い

 

かと言って風景写真は

撮影&現像の両方とも、ハードル高し!

 

■□□■□□■

 

今日はどのチャンネルも

新紙幣の発行でお祭り騒ぎでしたが

そんなに興味ある話題なのかな?

 

 

 

キャッシュレス化が進む今

新紙幣発行に

どれだけの経費を掛けたのか分かりませんが

新紙幣が本当に必要だったのか

 

私がもし商売をしていて

券売機を使っていたとしたら

泣くえーん