蓮の花 | 風になって* 雲になって*

風になって* 雲になって*

ネコとカメラと、ときどきヒトリゴト

 

 

 

本当に!久しぶりに!

まとまった雨が

午後から降りました☔

 

猫当番時

画像では分からないけど

結構な雨が降ってました

 

 

午後8時過ぎ

上流のダム湖からの

水の放流サイレンが鳴っていました

潤いの雨です雨

 

 

埃だらけ虫だらけ、の

私の車も綺麗に?

 

■□□■□□■

 

今日の猫たちはいつも通りニコニコ

 

久しぶりのキジオも

雨なので納屋の中

お利口さん飛び出すハート

 

私は、基本置き餌はせず

したとしてもごく僅か

(絶対にタヌキが来てるハズだから)

 

なので留守にしている猫は

ご飯にはありつけない

 

居てくれるとホッとします照れ

 

 

■□□■□□■

 

 

たまに

過去の写真を見直します

 

そろそろ蓮の花が咲く頃だし、って事で

2019.2020年に

月例会に持っていった蓮の花の写真から

何枚かピックアップ

※以前、ブログにアップしていたらゴメンナサイ

 

【2019.07.21撮影】

 

 

 

 

【2019.07.20撮影】

 

 

 

【2020.07.17撮影】

 

以上、全て手持ち撮影

 

 

2020年のこの年、新型コロナが蔓延

7月の当県は全国で唯一

まだ陽性者が確認されていませんでした

(すごーく遠い昔のような気がする...)

 

翌年の2021年のハスの花の時期は

公共施設の封鎖なんかがあって

撮影する気持ちになれなかった事もあり

次に訪れたのが昨年ですが

暑すぎて撮影に集中できず泣き笑い

 

今年は真面目に撮ろうかな

 

その前に

まだまだアジサイですが...口笛