遭遇率が高くて、早々に切り上げた | 風になって* 雲になって*

風になって* 雲になって*

ネコとカメラと、ときどきヒトリゴト

 

 

注意ヘビが苦手な方はスルーで

 

 

連日28℃近い暑さでしたが

(日付が跨ってしまったあせる)

昨日は25℃

夏の時期なら半袖で決まりなのですが

湿度が低い今は

半袖に上着を用意しないと

ちょっと寒いかなといった感じ

しかも風が強い🌀

 

■□□■□□■

 

最近サボりがちになってたウォーキング

花たちの様子もチェックしながら

川沿いにある公園へ

 

車を降りていきなり遭遇

 

 

・・・・・絶望

 

 

今日は多いのかな

気を付けながら歩きます

 

休日の午後4時前

犬を連れた方も大勢散歩しています

 

ウワズミザクラがもう見頃

 

 

キバナオドリコソウもたくさん咲いてます

 

 

マムシグサ

 

 

あれ?

周辺の草むらが

こんな事になってたよ

 

 

誰か寝てたに違いない

しかも数頭?

 

一頭ならゴロンゴロンしたのか

かなりの大型動物と思われますが...

はて?

 

 

シャガもたくさん

 

 

あああっ

ハナミズキがピークを過ぎてるびっくりマークえーん

 

 

 

2023.04.25 撮影

撮り直し!と

一年待ってたのにえーん

 

市内の街路樹のハナミズキは

まだ咲いてないから

すっかり安心してました

 

 

 

サツキ、モリモリ

 

 

緑のグラデーション🍃

気持いい~

と思ったのもつかの間

 

草むらに体を隠し

シッポだけ出した🐍に遭遇

ジッとして動かず

細長いというより

むっちり体型なのが気になり

様子を見てたけど

 

犬の散歩中の方と

マムシじゃないですよね?

違うと思いますよ

 

...と言ったものの

近寄ってみると

銭形っぽい模様が...ガーン

体型的にもやはりマムシだったかもあせる

 

気を取り直し先に進むと

 

西日に輝く~

またしても遭遇滝汗

 

もう気持ちが折れたので

ウォーキングはここで終了

猫当番へ向かいました

 

🐍、多すぎ魂