今日の猫たちとカモシカ | 風になって* 雲になって*

風になって* 雲になって*

ネコとカメラと、ときどきヒトリゴト

 

 

今日は

黄砂飛来の薄曇り

最高気温は24℃くらいだったでしょうか

長袖シャツ一枚で快適な日でした

 

いつものお出迎えは

動画サイズの写真になってしまった💦

 

 

 

もちろんこの方も

「シャー!!!」

 

こうも毎回シャーされちゃうと

多分これが彼の挨拶

決して怒っている訳ではない...

と思いたい泣き笑い

 

 

みんな元気

 

 

軽くお代わり追加

 

 

帰り際、放置されたリンゴ畑の方を見る

 

「おおっ、杭のてっぺんに

大型の猛禽類がとまっている!
それにしてはだいぶ大きい」

 

いつも何も無い場所に

何かが見えると

すぐ分かるものですね

模様替えすると猫のチェックが入りますが

猫の気持ちが分かりました爆  笑

 

位置を変えて良く見ると

 

カモシカでした

 

 

あまりズームの効かないカメラなので

思い切りトリミング

 

少しづつ近寄りながら撮影

 

 

こちらから視線を逸らさないカモシカ

お面を付けてるようなカモシカゲラゲラ

これ以上は近寄れず

写真も撮ったことだし

車に戻りました

 

いつも見るカモシカかな~

 

 

■□□■□□■

 

前日の雨の名残か

今にも雨が降りそうな

昨日

桜並木の公園を散歩しました

 

ソメイヨシノはすっかり葉桜

僅かに花が残るシダレザクラに

当然の事ながら、観光客も超まばら

 

 

八重桜が元気に咲いていました

植栽したばかりの若い木です

 

 

こちらはシダレザクラの大木

全体を撮ってなかったえーん

 

 

満開なら見事でしょうが

満開の時期に訪れた事がありません

 

 

 

桜に代って菜の花

 

歩こう!

張り切って来たのに

西の空が真っ暗で

雨雲レーダーのお知らせは無いけど

ポツポツ水滴も落ちてきて

止む無く車に戻りました

 

 

■□□■□□■

 

たった今

たまたま観てたチャンネル

「かりそめ天国」で

ロバート秋山が面白過ぎて大爆笑笑い泣き