うしろ、うしろーーー! | 風になって* 雲になって*

風になって* 雲になって*

ネコとカメラと、ときどきヒトリゴト

 

 

 

先日の散歩は

久しぶりに運動公園へ行ってきました

 

なんと、池には一羽の白鳥が

きっとここで夏を過ごすと決めたのでしょうが

一羽では寂しいよね

(写真で確認するとまだ幼鳥でした)

 

と思いながら歩を進めると

 

ポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

親鳥か?

 

手前の白鳥は爆睡していると思われ

白鳥との間は隔てる柵もなく

距離にして5~6m程

近寄ろうと思えば行ける状況

きっとみなさんに見守られているのでしょうね

 

そういえば、毎年市内で産卵する白鳥のつがいがニュースになりますが

昨年は無事に卵から孵ったはず

もしかしたらその親子かな?

 

 

白鳥よりマガモ?のお尻に目が行く

 

■□□■□□■

 

猫当番は

甘える兄さんを

ノールックで📷

 

 

福寿草もチェック

この株はピークを過ぎましたが

見ればあちこちに咲いていた

 

 

これはオニグルミかな

ラクダちっくな冬芽です

 

 

納屋へ戻りながら振り返り

写真撮影📷

 

私の後をついて来る2匹

手前が兄さん

後が姉さん

 

 

あ・・・・ポーンびっくりマーク

 

 

 

いつからその場にいたのか...はてなマーク

カモシカに見つめられてましたゲラゲラ