どうもです。

『ソングオブホラー』の謎解き続きです。



ディスプレイケースのパズル

これのヒントは"エリカ・ファーバーのメモ"です。左からⅧ、Ⅴ、ⅩⅣ、Ⅱ、ⅩⅠ、最後はローマ数字では書けないと書かれています。
これを当てはめると
左から8、5、E、2、B、0となります。

解くとパズルボックスが出てきますが、これは緑の線を繋げるだけなので、簡単ということもあり、そこは省きますm(_ _)m



エリカ・ファーバーの家にある3つの鍵

鍵を探す謎解きです。ヒントは"鍵の説明書"
簡単に説明すると
1 一番上の左から3番目の金色の丸い鍵

2 一番左下から2段目の緑の鍵

3 一番左下から5番目の銀色の四角い鍵

です。



現像液の調合
必要なものは過酸化水素とルミノール
そして、それを運ぶためのスプレーボトルが必要です。
ルミノールはエリカのアパートの鍵の閉まったロッカーに入っています。鍵は、エリカの散乱した服の中。寝室の散乱した服の中に鍵があります。
↑は調合の成功したやつの一覧。
まず、ルミノールのボトルには150ml入ってることが確認できるので、まずは"混合液の説明書"というメモをよく確認。
1, 安定剤(C)は200mlなので100のメモリに合わせる。
2, 過酸化水素(A)はルミノール1mlに対して2mlと書かれているので、225のメモリに合わせる。
3, ジメチルスルホキシド(B)はルミノール1mlに対して1mlと書かれていますが、ボトルの中身が見えないので、悩みましたが、容器から出していると"チャポン"と音のリズムが一定で聞こえるのでそれを参考に。私は3回チャポンで止めました。(あくまで私のやり方なので、正しいやり方があるかもしれませんw)
4, 蒸留水(D)を50ml、混合物の総量が500mlを超える場合は50ml追加となっています。
私は200のメモリに合わせました。隠れている場所が200のメモリになります。
合わせたらルミノールを追加。
成功するとこのようにブルーに液体が変わります。 

以上でエピソード2の謎解きは終わり。
次に続きますm(_ _)m

どうもです。

今回はホラーゲームのソングオブホラーの難しい謎解きのサイトがあまり見られなかったので、私なりに頑張ってわかりやすく書ければなと、ただいま2周目をやりながら謎を再び解き直してるところです。



金庫

まず金庫に貼られている"金庫のなぞなぞ"というメモには番号のヒントが書かれています。
ハッシャー家に入る直前の場所に4という数字がありますが、これがひとつ目の金庫の番号。
次に、ハッシャーの子供であるサウルの年齢と書かれていますが、これはキッチンにあるサウルの絵の裏に7と書かれています。
そして、2階の階段のすぐ横に飾ってある油絵の描かれた年の下2ケタと書かれていますが、これは屋根裏部屋にある絵の年で、98が正解。
つまり金庫の番号は4798となります。


ヒューズの配列
ヒューズのスクショを忘れてしまい、場所だけ載せますが(^_^;)
右下 10
右上 15
左上 25
左下 20 
のヒューズで正解です。これだけでは電源は復旧できないので、まずはキッチンの濡れた床を2階のトイレにある布巾を入手して、拭いてから電源を入れるようになります。
これは単純に左側にある3つの筒の数字を足すと105Aになるので、ヒューズも同じく105Aになるように配置すればOK
計算になりますが、右が10+15=25、真ん中が10+20=30、左が15+25+10=50になるようにヒューズを置く場所の上にある3つのブロックの配線を辿って計算し、それぞれ足すと105になるようにすればいいという謎解きです。

ドールハウス
ドールハウスに5体の人形を正しく配置する謎解きです。人形はこのように配置します。
参考になるのは"ジュリアとサウルのメモ"
これが分かりづらい人形は笑っているような顔の人形。これはダイニングに置き、鼻のある人形はキッチンに置きます。
見た目が不細工な人形は「ブサイクな子は、誰も入ってこないようにドアを見張る」という人形です。これは左下のリビングに置きます。
5体の人形の配置場所を簡単に書くと
・赤い人形(笑ってる) ダイニング
・緑の人形(メガネをかけてる) 書斎
・青の人形(シャンプーハット) シャワー室
・オレンジの人形(鼻がある) キッチン
・黒の人形(ブサイク) リビング

そのあとに不気味な人形がハッシャー邸に4体現れるので、それを見つけた後、この不細工な人形を手に持ってリビングルームの暖炉に入れて燃やします。
意外にこの4体の人形の場所が分かりづらかった自分がいるので、そのスクショも。
最初の人形はイベントで現れるので、それは省いて残りの3体の場所を載せます。
1体目 1階 キッチン

2体目 2階 書斎

3体目 2階 主寝室奥の浴室

これでエピソード1のハッシャー邸の謎解きは以上です。
エピソード2に続きますm(_ _)m
どうもです
今回は、刀剣乱舞で岩融が極に( ≧∀≦)ノ


デザインとても好きです♪
これからも少しずつやっていきます


そして、大倶利伽羅も極になりました
実は、最近になって大倶利伽羅の中の人である古川慎さんが出演されてるバナナフィッシュというアニメにハマり、漫画も読んでます
それが切っ掛けなのか、再放送でやってる花丸を観ていて、伽羅ちゃんってこんなに可愛く思えるのは何故?

…( ゚д゚)ハッ!!
古川さんの影響かッ!!!と気付きましたw
それのお陰か、伽羅ちゃんがもう可愛くて可愛くて、まんばくんと共に可愛がっております
そして同時に古川慎さんのあの素敵な笑顔に心を奪われてしまい、ファンになりました(*´ω`*)

とても可愛らしい方ですね♪