こんにちは ニコニコネコ

0学鑑定士の渡辺令萌です。

 

今日は、アナウンサーの方々の

0学分析をしてみます。

 

 

ところで、分析前は

「木王星の生まれの方が

多いのかな?」

と 予想していました。

 

というのも、木王星は

「声」がその人の本質・本体

と言われているぐらい、

重要ポイントなのです。

 

ところが、実際には

皆さん 結構 色々な生まれ星で。

でも何となく、

その方の特性に

合致した結果でもあり。

 

なかなか面白かったですよ♪ニコニコ

 

 

 

では、ここから鑑定結果です

↓↓

 

まず、予想していた

木王星(陽)の生まれが、

辛坊治郎 さん。

 

この方、まさに

「口から生まれて来た」

(失礼!)

って感じですよね。

 

天性のトーク力 をお持ちで、

今のポジションにも

自然に納まっておられる

感じがいたします ニコニコ

 

他にも、羽鳥慎一 さんが

木王星(陰)でした。

 

 


次に、

土王星(陰)の生まれが

安住紳一郎 さん。

 

「貴族の星」という異名を持つ

生まれ星だけあって、

クリーンで清潔感があり、

理想が高く 向上心旺盛。

そんな洗練されたイメージと

砕けたトーク・自虐キャラの

ギャップが良い感じですね。

 

ちなみに、年始に

ご結婚を発表されましたが、

昨年2023年は

「決定年」でしたので、

ここで決めたことは

根付きやすく、

長続きしやすいそうです。

末長く、お幸せに~アップ

 

 

 

土王星の真逆、

庶民の星・月王星(陽)

古館伊知郎 さん。

 

プロレスの司会と言えばこの人!

というイメージですが、

「庶民派の星」ですから、

泥臭さがフィットする

スポーツの司会には

うってつけかも しれませんね。

 

 

 

水王星(陰)の生まれが

徳光和夫 さん・藤井貴彦 さん。

 

この星は、

バランス感覚があり

世渡り上手。

仲裁・仲介能力に長け、

場を和ませるのが得意です。

番組司会者にも

適任でしょうね。

 

 

 

最後に、木王星の真逆の

金王星(陽)だったのが、

久米宏 さん。

 

「声を本質・本体とする」

木王星の真逆の生まれですが、

0王星 の生まれでもあり、

金王星・木王星どちらの

特徴も併せ持つ 特殊星です。

 

明るく・力強く、

フロントに立って

新時代を牽引する金王星。

 

逆星・木王星の武器である

「声」「トーク力」を活かしつつ、

番組司会者として名を馳せた後、

報道番組の新時代を

切り開いたと言っても

過言ではないかと。

 

 

 

・・・という訳で、最近

ラジオ番組を聴いていたり、

その他 ぱっと思い付いた

アナウンサーの方々を、

0学で分析してみました。

 

お楽しみ頂けたでしょうか?ニコニコネコ