CRガンダム初打ち | くろねこのブログ

くろねこのブログ

テーマありません。
日々、自分が何を考え何をしたかとか書いてます。(笑)

昨日さ、考えたくないことあってさ。

パチンコ屋さん覗いてみた。

すると、ガンダムに空き台が3台も落ちてる。

もう、こうなったら「いつ打つのはてなマーク」「いまでしょ。」ってな具合になり、

朝から当たりがなく前日と前々日出てない台を選びました。

もち、こういう台ってあかん時はとことんあかんから少しだけと思って。


すると、5000円も入れたところで当たりました。

そして、はまりかけて「もう玉なくなったら止め。」「そして、当分お預け」と思ってると。


ぴーぽろぴぴー音譜ってな感じで台が鳴りました。

当然、それは私の台じゃないやと思ってたら筐体がレインボウに光ってる。

「私はてなマーク・・・まじかー!!

で、とりあえず大当たり終了後200手前までまわしてやめましたわ。

もう、粘る体力あらへんし。先週から体調悪かったのにパチンコ入るバカな私。


とりあえず、1万勝ち。チョキさすがに、ファーストガンダム世代を裏切らなかった。

ガンダム の演出派手やなぁ。

ガラス盤には、発展する度にアムロの顔が光って映るようになっており、

ジオン軍のマークが上から落下してきてドッキングしたり、

下からもなんか役物が出るし、一番派手なんはガンダムが右手から出てきて

(武器名忘れた!!)武器が出てくる。盤面上には、シャアザクが目を光らせたりと。

創生のアクエリオンと同じくいい印象ですよ。


出玉は半端ないくらいすごいと感じたし、ST150回付にはびっくりしたね。

赤が熱いって事なので、私が打ち始めてからそれは見なかったので安心したわ。

わくわく感より、どきどき感がすごくて。

今までの私なら、平気で熱いのも外してくれる事が多すぎたからなぁ。


演出の印象は、STってとこで藤商事のリングをほうふつさせてくれて、

大当たり中のガンダム役物出現は、まるで京楽の仕事人の刀役物を思い起こさせ、

だけど、SANKYOさんのいいところも出てるって感じ。

アムロがガラス面に浮き出てくるってのは、すごくいいっす。ラブラブ

綺麗だし。

ところで、ミリタリー柄のザクなんてあったっけはてなマーク

あれは、プレミアかはてなマーク


そういえば、昨日角台に後できたOLさんがジオンのロゴ役物で外しても頑張ってたのに

出なくて、後できたおばあちゃんがまたはまって1000回くらいのところで大当たり。

それも、17連荘。こわー。

あの後も、おばあちゃん打ってたけどいい加減止めて帰ったかなはてなマーク

私の経験上、はまり台の後の爆発って場合によっては怖いから、

すぐに引き上げた方がいいことの場合の方が多い。