Firefoxでjavaアプレット | 黒猫ニャモンの気まぐれブログ

黒猫ニャモンの気まぐれブログ

チラウラ~情報発信まで、気まぐれにブログってみます。

今日はLogMeInをテストしてみました。プラグインのインストールは聞かれずに、静止画でのアクセスになりました。

そこで、プラグインの次にインタラクティブな操作が出来る、javaアプレットが使えるようにしました。

入れたのは、icedtea6-pluginです。アプリの追加と削除からはインストール出来なかったので、Synapticから選択して入れました。依存関係のあるものもごちゃごちゃと一緒に入って来ました。

後はFirefoxを再起動してLogMeInにアクセスすれば、自動的にjavaアプレットでのアクセスになります。

使用感は…iPhoneのアプリの方がいいかも…あっちは伊達にお金取って無いですね。アプレットの起動はとっても遅いです。また、アプレットを最大化した後、元に戻すのもとっても遅いです。もちろん閉じるのも。閉じた後、システム・モニタが落ち着いているのに、画面が戻らない時は、単に描画されていないだけかも知れません。Firefoxのウィンドウサイズを変更するのが一番確実です。