クリンクリン。 | 黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

黒猫・クウガの猫ブログ(ただいま乳がん闘病ちう)。

元・広告代理店勤務、元・音楽雑誌編集、元・楽器屋店員、元・イタリアンレストランスタッフ、元・カフェスタッフ、元・料理&お菓子教室講師、そして現在なんちゃってパティシエ。ラジオ好きの黒猫が気のむいた時に書いています。猫も書きます。ただいま乳がん闘病中。

抗がん剤治療も終了し、髪が伸びるのをひたすら待っている皆さん、ご機嫌いかが?

今日は最後の抗がん剤治療から7ヶ月経った私の髪をお見せしますウインク

{81D7F082-AC8B-4F47-A1CE-6D7C96C885F6}

結構伸びてきたけど、主治医も言っていたとおりクリンクリンうずまき

もともとくせ毛ではあったけど、やっぱり化学療法による影響は強いショボーン

メラニン色素(?)も影響受けるらしくて、生えはじめは真っ白だったけど、我慢できなくて5ヶ月経った頃に染めちゃった。最近目立つのは生え際だけかな。

みんなも言ってるように前髪が伸びにくくて、その代わりサイドは伸びているので、正面から見ると故・石立鉄男さんみたいな感じびっくり

まだまだ脱ウィッグまでは時間がかかりそう。

経験者の方々に訊くと、皆さん1〜2年はウィッグ生活を続けてるみたい。

こんなに医療用のウィッグを使っている人が多いにもかかわらず、中古の医療用ウィッグがあまり出回っていないわけは…。

たぶん、「誰かの役に立って欲しいから寄付したい」「でも、もし自分が再発して抗がん剤治療をすることになったら、またウィッグが必要になるし…」

こんなところでは? 

私もあまり考えたくないけど、再発・転移したら…って思ってしまうし。

だから、たぶん脱ウィッグしてもしばらくは寄付しないと思うのよね。

今持ってるウィッグが似合わない歳になったら寄付するかも?

最近は暑いから、もっぱらショートボブのウィッグ、もしくは前髪ウィッグ+帽子チュー

でも、9月のDREAM THEATERの来日公演はロングで行くぞ〜ラブ