私のゴールデンウィークは

3日休んで

3日働いて

4日お休み

日焼けばかりして使ってたファンデーションが合わなくなりましたえーん

毎年暑くなりとこうなる。


さて、後半戦の初日は私の実家へバス

北海道から埼玉県に引っ越ししてくれたので行きやすいスター


でも、周りは…

な〜んもないんです。

畑、田んぼ、ばかりで…


昆虫好きなタンタンにはいいかなルンルン

都内の虫がいない、木が少ないところよりは

自然が多めなので好きですが、生活するとなると不便かなあしあと


最寄駅で母と待ち合わせして、お買い物して実家へ🏠

実家に行くとアイス、お菓子、ジュースと甘やかされて食べ放題トロピカルカクテルサラダ


しかもテレビ📺YouTube見放題(笑)

も〜ピリピリ

虫歯も気になるし、チック症も気になるしもやもや

やめて欲しい。


けども


アレもダメ

コレもダメ

やったらダメ

食べちゃダメ


だめ、ダメ、

DAMEムキー


って!!

言いたくない、言われたくない

ですよね悲しい


母からももっと言葉を上手く使って言った方がいいとアドバイスをもらいました。


0か100か

白か黒か

よりも中間を目指してニコニコ

私もその方が心に余裕ができたし

イライラしないし、気にかけすぎない。


ちょー反省

そして実家に行って良かったおやすみ



そして、こどもの日🎏は待ちに待った


初キッザニア


3月くらいに予約しまして

タンタンにもこういう所だよ〜と

事前にお話ししておきました。



が…



到着30分で帰宅ゲロー


施設内を2周くらいして

モスバーガーで軽くオヤツを食べて

帰りました笑い泣きショボーン


良かれと思って予約したんすけどね…

人がいっぱいいるとダメダメ部分が出てきて

頑なに拒否る。


少し説得していたら


『ロッククライミングやりたい。』とお願い


やろうイエローハーツやろうブルーハーツ

行こうラブラブ行こうグリーンハーツ


とタンタンの意思を尊重して足早に

ロッククライミングやってるところへあしあと


『身長120cm以上から』


の、文字がアセアセ

あ゛〜っorz


愚図るタンタン

悔しがるタンタン

ご機嫌悪くなりました。


だよねタラー

せっかくやる気を出してくれたのにさぁ〜

そんなこんなで入場30分で退場しました。


こんなに早く退場とは何事か!?

と心配してくださるクルーの皆様

ありがとうございます。ただの

人見知り&場所見知りですキラキラ


結構な入場料だったんすよねー( ´Д`)y━・~~

もう2度といかな〜いダッシュ

タンタンも行く気なしー



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


ゴールデンウィーク最終日

強風の中、お台場の恐竜に🦕会いに🦖


道順がイマイチわかりにくかったぶー

でも、キッザニアよりは楽しんでくれて

お土産の恐竜プラモデルも買って

家で自分で組み立てて完成させてましたガーン



お兄ちゃんになったよぉラブ

うんうん👍



改めてキッザニアの件では

タンタンの気持ちを無視して遊びの予定を組むのは難しい😓

親が『やらせたい』だけなのは難しい。


タンタンから『やりたい!』と言われない限り

遊びの予定は組まない方が良い。

と思いました。


七五三のスタジオアリス撮影も

こちらで計画して、連れて行って撮影を無理に押し付けて…


親が勝手にブチ切れて、傷心して…

期待外れと落胆するのは本当にタンタンによくないな。と反省しました。


キッザニアの件で気がつく事ができ

しかも!!

七五三ブチ切れ事件の事はスッカリ忘れてしまった始末の悪い私宇宙人くん

いけませんね汗


タンタンは公園で遊ぶのが大好き💕

知ってる公園ばかりですけど⛲️

お金のかからない子と感謝して

あまり欲張らず、期待せず、押し付けず

一緒に成長していこうと思う

ゴールデンウィークでしたにやり