採卵❶ 初めての採卵~採卵結果~ | セントマザーで体外受精→妊娠

セントマザーで体外受精→妊娠

2018.9 AIHへステップアップ
2019.3 体外授精へステップアップ
2019.8 セントマザー卒業

フォローやいいねいつもありがとうございますラブ

めちゃくちゃうれしいですラブラブ

 

 

にこ 妊 活 歴 にこ

2017年4月~ 自己タイミング開始

2017年12月末にクリニックA初受診

2018年1月~ タイミング指導開始

(予防接種があり2ヶ月おやすみ期間有)

2019年1月 セントマザー初受診

 

にこ現在クリニックに通い始めて13周期目にこ

クリニックA

タイミング法8回撃沈 AIH3回撃沈

セントマザー

AIH1回撃沈

 

ついに採卵結果です。

看護師さんに呼ばれて個室へ。

まず採卵結果ですね、と二つ折りにされた結果用紙をいただきました。

 

それを渡された後、今後の治療の進め方の説明の準備のためにしばし席を外されたので…

 

見ちゃうよね!

 

さて…結果ですが…

セントマザーはG1.G2.G3.Dと4段階評価です。

 

採卵数7個

G1  1個

G2  5個

G3  0個

D  1個

 

でした!

良いのか悪いのかはわかりませんが、私的にはもう少し採れてほしかった!っていうのが本音ですチーン

Dは変形卵なので実質6個。

現段階では成熟卵ではありそうですが…今後グレードがコロコロ変わるので最後までわかりませんね。

 

今回過去最高に精子も良く、培養士さんから体外受精でいいと思いますよニコニコ

 

っと言っていただいたので…不安ではありますが、6個すべて体外受精(ふりかけ)でお願いしましたビックリマーク

 

今思うとすごい思い切った決断したなって思いました。

 

個数も少ないし、顕微にすればよかったかも…と帰路ずっと後悔していました。

 

それから体外受精をされた方の結果を読み漁り…心落ち着かせ…

全滅なら受精障害の可能性が高いってのが分かるし、助成金で全額戻ってくるし。

と言い聞かせましたニヤニヤ

 

たまたまでしょうが、体外受精(ふりかけ)の方が最終的なグレードがいい人が多かったのでそこだけが救いです。


12時にはマザーを後にしました!

おそらく早い方だと思います。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ご訪問ありがとうございましたハート

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート