D3 新年もリセットから始まる | セントマザーで体外受精→妊娠

セントマザーで体外受精→妊娠

2018.9 AIHへステップアップ
2019.3 体外授精へステップアップ
2019.8 セントマザー卒業

にこ 妊 活 歴 にこ

2017年4月~ 自己タイミング開始

2017年12月末にクリニック初受診

2018年1月~ タイミング指導開始

(予防接種があり2ヶ月おやすみ期間有)

 

にこ現在クリニックに通い始めて11周期目にこ

タイミング法8周期撃沈 AIH3周期撃沈

 

 

基礎体温36.54

やっぱり高温期のままリセット(36.86)

今日はようやく下がりました!

 

 

昨年最後の日、先生口から「体外受精」のワードが出てきました。

リセットまでは今周期妊娠するぞビックリマークデレデレ

って気持ちだったので体外受精については全く考えませんでした。

チラチラよぎっていたことは知らんぷりで

 

 

リセットしてからは「体外受精」が頭を占める割合が高くなり、仕事のことや夫にどう伝えるかなどすっごく考えています。

 

夫は協力的ですが知識はほとんどありません。

ネットで調べたことはあるとは思いますが、不妊治療については調べてないと思います。

AIHについても知らなかったのでおそらく。

 

実は夫にはクリニックに通っていくら使っている等説明してません滝汗

AIH周期約3万円なんて聞いたらポーンってなるかも!?

ってくらいの所得家庭なんですものあせる

 

現在「体外受精」に使える費用として用意している金額100万円。

 

少ない。

 

1回採卵。3回移植で終了してしまうではありませんか!

私の通うクリニックでは採卵~移植までで約60万です。

採卵1回でたくさん卵が採れてたくさん授精してくれたら何回か移植はできそうです。

とにもかくにも採卵頑張らなきゃですね!

 

 

まだもう少しAIHにチャレンジしようと思っているのでよく考えてステップアップしていきたいと思います!

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ご訪問ありがとうございましたハート

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート