いつも常に穏やかに過ごそうと心がけてますプンプン

心療内科に通い、

1日も早く完治したいと願っております

でも日常生活でメンタルを壊されると

ダメになりますガーン泣


一昨日の夜に母と軽い喧嘩をしたせいか

死ねとか言われるしおーっ!気づき


なんでそんなに口が悪いのでしょう


そのせいかメンタルが傷ついたのか?


仕事行ってから、

昨日は昼頃から、治っていた、

喉下から胸の辺りがまた痛み出して、、

痛みは急に喉の辺りが、

かーと焼けるように暑くなり

その後、痛みがギューと胸の辺りを締め付ける

何度かに渡り襲ってきますアセアセ

久しぶりに起きたのと、背中の方まで痛く

昼から何度も起こるので

かなり仕事は辛かったショックバツレッド


もう16時頃だったので、

残り1時間なんとか我慢して絶望

死ぬと思いながら

病院に駆け込みました


病院はすぐ診察して頂き、


やっぱり数秒の痛み(トータルではほぼ半日)

では心筋梗塞や


その他の心臓の病気の疑いは、


あまりないと言われましたが


念のため、レントゲン、心電図の検査


なにも問題はなさそうでしたが、


不整脈は少しあるかもと言われました


ドクターは私の話しで逆流性胃炎を疑うから

その関係の胃薬を2週間飲みましょうと

言われましたが、

既に頭痛で鎮痛剤を飲む時に

胃の調子が悪くなるので、

今回ドクターが出そうとしたお薬は

既に出てるお薬でした!!


なので逆流性の疑いは無くなり、


胃潰瘍?一度カメラをした方が良いかもね

と言われました。


こちらの病院は循環器と呼吸器がメインなので、

胃は別のところで診てもらうしかありません

ドクターには苦しいのが辛いので、

漢方を処方してもらいました


これで良くなると良いのですがショボーン


まだ続くようなら、

やっぱり胃カメラを考えなければなりません

パニック障害になってからは検査はしてません

会社の健康診断でしてもらえるのは、


バリュウムとカメラ

バリュウムは検査はパニックの方は危ないので

ダメみたいで、

カメラも検診センターでは

軽い麻酔?

喉にシュシュと吹きかけるだけなので、

これもパニックを起こしそうなのでバツレッド

また大きい病院で検査しかなさそうなのかなガーン

大腸カメラでコリゴリえーん

ほぼ麻酔?痛みを緩和する薬は効かないので

痛いと騒ぎまくって、

検査技師さんと看護師さんには、

大変迷惑をかけています!!


皆さんのお話を聞く限りでは

皆さん寝てしまい、

気づいた時には終わっている


羨ましいびっくり


私は暴れるから

看護師に取り押さえられながら

検査をしている状態なので、

これでも追加で鎮痛剤を打ってもらうのですが

普段から痛み止め飲んでるせいか

なかなか、楽に検査を受けることができません


子宮の検査も嫌だけど、

胃カメラも嫌だなあと

どちらも眠らせてもらって

終わりましたが良いのですが


子宮の再検査も行けてないのに

次から次に体調不良が続くえーん


毒舌親に言われた「死ね」が響いたのかなガーン

それに先週は会社の他部署の方とも揉めたし

穏やかに過ごせてませんアセアセ

あーやだやだ

117歳で先日亡くなられた長寿の方が、

長生きの秘訣は

イヤな方とは付き合わない

と言ってたそうです電球

やはりそうですよね、ストレスが心を蝕む

でも自分の親なので、無理だ!

同居もしてて、病院も付き添ってもらい

なんやかんやで世話をしてもらっています


口が悪いのとすぐにキレる、物に当たる


歳のせいもあるのかな、もうすぐ74歳かな

現在は息子と1ヶ月ぐらい前から喧嘩して

口を聞いていないそう、それも口の悪さで

息子がキレる、母もキレる


私はそれは無理なので、

ひどい言葉を我慢して聞いてますが絶望


メンタルはやられてる感じです

同居してるので、

70もなった人を追い出すわけにも行きませんし


病院の付き添い、

買い物も行けない私の代わりに日常の買い物もしてもらい、寝込むと家事もしてもらい

と言う風に頼りっぱなしの面もあるので、


我慢、我慢


出来れば、喧嘩することなく穏やかに過ごしたいのにね

ケンカの原因もくだらないこと

何でそんなにそんなことで起こるのか?

理解がで来ません笑い泣き


死ねだって、、、そんな風に思うなら

産まなければよかったじゃん


自分も生きているのがイヤになっちゃう



珍しく、男前に撮れました、

こう見るとオスネコに見えるじゃんラブラブ


南海トラフや台風に備えて自宅(ニャンコがいるので)で避難用に色々買いました


電気が使えないと、やっぱりこう言うのに頼るしかないですよね、もう少し大きいのもあるのですが、日ごろも試せるかなと小ぶりなものを



水が止まったら生理現象のトイレもいるかな

最悪ニャンコの砂も貸してもらうアセアセ


夏だったら、暑さに困ると思い一つだけ

バッテリー付きの扇風機


あとは冷蔵庫が壊れた時も困ったので、

クーラーボックス

運べて、普段は家の小物を収納用として使うこと目的で購入したので、少し見た目も重視