気まぐれ女子力が起こした奇跡【★女性専用車両 日記★act-2】 | ★女性専用車両 日記★

★女性専用車両 日記★

「男がおらぬ女性専用車両といふものに、私も乗ってみむとて乗るなり。」

今日の椅子取りゲームでは、一瞬だけ、若いお姉さんの上におばちゃんが乗った。
おばちゃん、とっても悔しそう。
お姉さん、よかったね。
でも、おばちゃんに乗られたところを手で払うのはかわいそうだよ、せめておばちゃんがいなくなってからにしてあげて…ここでは、敗者に情けは無用らしい。

最近は、女性専用車両の雰囲気にも慣れ、無事「女性専用車両ユーザー」の一員になることができたように思う。

ただ、まだまだ学ぶことは多く、日々新しい発見がある。
ここ数日で経験した出来事で一番印象的だった出来事をお話ししたい。

その日、私は運良く空いた席に座ることができ、快適に通勤していた。
車内は混み合い、立っている人たちはそれぞれ最小限のスペースを確保している状態。
私の前には推定20代くらいのお姉さんが立っていた。
(顔をジロジロ見る勇気はないので、服装やおヒザのご様子などで判断)

その時、急ブレーキがかかった。

揺れる電車、各所で起きたよろめきのウェーブが私の前に立つお姉さんにも届き、バランスを崩す。


シャリ


・・・ん?

なんだ、この何とも言えない肌触りは・・・

突然足下を襲った奇妙な感触。驚いて目を向けると、私の足の間に、お姉さんの左足がはまっていた。
私の両足で、お姉さんの左足を挟んでいるような状態。
お互い、なんとなくの気まずさはあるものの、まぁこれは仕方がない。
実際、何度か同じシチュエーションになったこともある。
しかし、今日は何かが違う。そう、謎の感触だ!

再び電車が動き出し、その揺れの勢いでお姉さんが足を元に戻す。


シャリ


まただ!

そして今度こそ気づいた。これは、私のタイツとお姉さんのストッキングが擦れる感触だったのだ。
女性専用車両は女性しかいないので、得てしてストッキングやタイツ率が高い。
その日、私も例に違わず、黒のタイツを履き、そしてお姉さんは肌色のストッキングを履いていた。

スーツやジーンズを履いた男性も多い一般車両では今まで経験したことのなかった、この絶妙な「シャリ」触感!まさに世紀の大発見!

決して気持ち良いわけでもなく、かといって不快とも言い難いこの感触がやけに印象的だったとともに、「シャリ」という擬音の大きな可能性を感じた朝であった。

余談だが、この絶妙な感触は、私の目の前にいたのがおヒザが綺麗なのはもちろん、冬でもストッキングに耐えうる脚の状態を保っている素敵なお姉さんであったということと、冬は普段にも増して怠惰な私がたまたま前日に足の毛の処理をしていたという奇跡のコラボレーションによるものであって、もしどちらかの女子力が欠如していた場合、「シャリ」ではなく「ジャリ」もしくは「ジョリ」だったのかなぁ…などと考え、自分の女子力不足を猛省し、次回の奇跡に備え早急にその復活祭を執りおこなうことを誓うのであった。