新しく家族になったレオパの目 | *まったりあくありうむ*

*まったりあくありうむ*

紅芽のまったりあくあたいむ♡

お魚、爬虫類、小動物、犬猫なんでも大好きなペットショップ店員。



寒いよ〜⛄️


また、久しぶりに

なってましまいました(^◇^;)


年末…なんだかドタバタしてるのに

体が動きませんorz

ほっこりする

パンダマウス's♡



こちらは女子寮

お母さんと娘と後妻が

同居してます🤣←言い方

でも、お母さんじゃない方の子が

よく子供に寄り添っています^ ^


仲良しでなにより♡


*・・・*・・・*・・・*



先輩ん家から

お引っ越ししてきたフェレットちゃん^ ^

すっかり我が家のお姫様⭐︎

部屋んぽで、無敵です🤣

わんこ蹴散らして
部屋中を走り回ってます(^◇^;)

フェレットって、歴代の子もそうだけど
大抵無敵…笑
こうゆうことろは
さすがイタチって感じですね♪+°


今年はインフルエンザかからないように
気を付けないと…

フェレットはインフルエンザ
感染るんですよね(;_;)




*・・・*・・・*・・・*


たまには水槽も…

ネオンテトラとカージナルテトラが

まばらに泳いでます( ̄▽ ̄;)←



そして、アヌビアスナナの繁栄が

ハンパない…


タイニムファは

エビの食害を受けつつも

なんとか生きてます🌱

変わり種はいないけど

ふつーにかわいい

白コリ、赤コリ♡


癒し\(//∇//)\

クーリーローチもいるよ♪+°


ウミヘビ的なフォルムが好きなの(^-^)

3匹いるはずだけど

滅多に数確認できません(^◇^;)



そして、さらに生存確認が困難なのが

バンジョーキャット!!


水槽にいれてから

肝心なバンジョー部分(頭)が

確認できた試しがない🤣

でも、生きていてくれてます🐠


滅多に見つけられないけど…( ̄▽ ̄;)



*・・・*・・・*・・・*




そういえば

かわいいレオパを

おむかえしました🦎


レオパードゲッコー

タンジェリン マンダリンline ♂

流行りのマンダリン^ ^

lineなのでどこまで巻くかは謎ですが
オレンジが巻いてくるやつだよね(°▽°)

タンジェリン系は
欲しい子ではあったのですが
なぜ、この子にしたかと言うと…

目が暗い色なの♪+°
わかりにくいな…


伝わる?
ちょっと画像の色あげてみた。
ノーマルアイなんだけど
暗めの色彩がかっこよくて
お迎え決定♪+°

同じスマホで同じ設定で撮っても
先住のジャングル♂のノーマルアイは
これだけ薄いから
今回の新入りくんは
結構、暗めなの伝わるかな^ ^⁇
マンダリンだし、売り場で一瞬
ムーンアイかと思ってしまったけど
そこまでじゃなかった🤣
うん、でも綺麗♪+°

タンジェリンも最近気になってたから
せっかくだし
lineなだけだけど
マンダリン選んでみた(*´꒳`*)

lineだから、この子自身は
ちゃんと巻いてくるとは
限らないのよね?

むしろ、巻かないのかな⁇
ちなみに、この子を買ったショップで
目について尋ねたら
ノワールデジールの影響かもしれない…と
言われました(°_°)

そっか、マンダリンって
ノワールデジールの系統なのね〜

って、知ったか🤣

よく、hetノワールデジールとか見る👀

でも、ノワールデジールの影響だったとして
ノワールデジールに戻るの?

hetとかではないっぽい
言い方してたけど
マンダリンline として来ただけだから
目については
売主さん本人も指摘されるまで
気づいてなかったみたい(^◇^;)

謎じゃ(^◇^;)


でも、家の子は

ジャングル 後天性オッドアイ♂

w&yエクリプス スネークアイ♀

だから

目のモルフとか

目つきで選ぶの好きなのwww


タンジェリン マンダリンline♂

も、なんか目が変わってたから

ビビッと来た感じです( ´ ▽ ` )


ご縁、ご縁♪+°



クリスマスにほしいものは?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


クリスマスには…

娘とゆっくり過ごせる時間が

欲しいです( ;  ; )


もちろん、クリスマスも仕事ですorz





ちなみに

もっちを迎える前のクリスマスの記事♪+°



ガラスケージ今でも欲しいよ♡笑


もちは

お店からもらって来た

アクア用の9045水槽で

飼ってるからね(^◇^;)


サイズは同じでも

やっぱり爬虫類用の前開きいいなー


エキゾテラか

パンテオン買おうかな…



では、またねバイバイ

アリーヴェデルチ^ ^)v