うちのボスはやっぱりもっち♡ | *まったりあくありうむ*

*まったりあくありうむ*

紅芽のまったりあくあたいむ♡

お魚、爬虫類、小動物、犬猫なんでも大好きなペットショップ店員。



おつかレプタイルズ🦎✨

わたしがブログお休みしてる間も
訪問してくださってる方がいらしたみたいで
公式ハッシュタグとか
なにげにランクインしてて
申し訳ありません滝汗

ちゃんと、ブログ更新しますアセアセ
何故、そうなったwww

帰ってきたら
もちさんが
ガラス面に張り付いてました(^◇^;)
あえて、キツイ体勢を選んで
眠るもちさん…笑


冬は、エミートも入っるし
部屋自体もエアコンで26℃管理だから
ぬっくぬくだね♪+°
これ、明るくならないタイプ?
光らないタイプのだから好きOK

わたし、部屋真っ暗じゃないと
寝れないから
遮光カーテン閉めるのは
もちろんのこと
いろんなもののスイッチの赤とかの
ちっさなLEDも嫌なくらいなのよね(^◇^;)


だから、赤外線ランプとか論外で(;_;)
この赤い灯り
もち自身が寝不足になる恐れもあると
言われているけど
その前に、わたしが寝不足になるわw


暖突にするかは悩んだけど
小動物飼いさんから
暖まらない…と聞いたことがあって
クリップが余ってたし
エミート100wめちゃめちゃ
温まるしOK🙆‍♀️
あと、エミートのが
お財布に優しい🤣

クリップ代あわせても
エミートのが安上がりでW数高いのw


9045ケージで
エミート100w点けて
室温26℃だと
30℃とかキープ出来てるから
熱いくらい(^◇^;)

代謝上がりすぎても痩せちゃうから
考えものだな…


でも、これからもっと寒くなってきたら
昼間もエミート点けなきゃだし
エミートは大活躍♪+°
うち、バスキングランプが
マイクロサンの53wだから
真冬は上がり切らないのよねorz
マイクロサン
専用ソケットじゃないと使えないから
そこは難点w

でも、微弱だったとしても
1年以上バスキングランプとして
使ってるから途中から出てないだろうけど
UVB出るらしいし
コンパクトだから結構気に入ってる♪+°
いつも、寝相が凄まじいwww

最近、仕事が遅番ばっかりだから
帰ったら消灯時間過ぎてて
もち、いつも寝てる…(;_;)
でも、毎晩
寝相アートで楽しませてくれるけどね♪+°


*・・・*・・・*・・・*


ほんと、もち
かわいい\(//∇//)\
たまらなく癒される動き照れ

フトアゴは
ハンドリング出来るのも魅力だけど
それよりなにより
動きが面白いwww
「ん?俺のこと?」

そうだよ、もっちは
かわいい上におもしろくて
サイコーだよ♡
「どやぁー!
俺、イケメンだからねw」

うん、まぁイケメンだよね^ ^

紅芽が一目惚れしたフトアゴが
キミだからね♡


*・・・*・・・*・・・*


ブログからスクショとって
過去の画像引っ張ってきた♪+° 
家に来た頃…

ボールペンサイズよねw

ほんと、レザーバックで
柄がはっきりと出ていて
カッコよかったんだよ♡
6gすらなかったの🤣


その後、すくすくと育っていき…
赤もより一層綺麗に\(//∇//)\


まだ、丸みを帯びた
あどけなさの残る顔が可愛い😍
でも、しっぽもオスらしく
太く立派になって
体格もだいぶ良くなってきました🤣


大好きなかっこよくて綺麗な背中♡
フトアゴの魅力は背中にあると
紅芽は思うのです(^-^)v


いまでも、セクシーさは現在♡
でもなんだろ⁇
紫外線ランプ変えたからか
もう、4歳になるからなのか
少しずつ赤からレンガ色に
変わってきた気がします(^◇^;)

これもまた、渋くてgood!
キリリとしたイケメンくんです\(//∇//)\

もちさんは
顔が怖い(笑)のと
動きが激しいので有名ですw

最近は、連れてってないけど
お店に連れてくと
お客さんから顔がイカツイ!
とか
この子めちゃめちゃうごく!
とか言われるのが常です(^◇^;)

ほんと大好きだよ♡


はじめて飼ったフトアゴが
もっちでよかった\(//∇//)\
もっちじゃなかったら
こんなに爬虫類に
ハマってなかったかもしれないからねw
2匹のレオパに…

子ワニみたいなクレス♡


もちのおかげで
爬虫類の楽しさ、かわいさを知ったから
増えていった子達^ ^


大好きなもっち♡
長生きしてねっ\(//∇//)\

だから、今日は餌抜きで
ガッツリお腹空かせて
内臓休めてもらおっと♪+°


*・・・*・・・*・・・*


んじゃっ!

今日は、ノロけておしまい🤣


アリーヴェデルチ^ ^)ノ