植え付け記録からかなり時間がたってしまいました笑い泣き



現在の様子がこちらキラキラキラキラ




ゆっくりですが大きくなってくれてますニコニコ


大幅なピンチはしてなくて飛び出た枝を軽くピンチした程度です。


花弁が植えた時よりも大きくなったようなひらめき



やはり大きくなってますね

個人的には小さめの花弁が好きだった泣き笑い


フェアリースターはこの可憐な花弁が魅力なのになんでこうなった泣き笑い泣き笑い


そして残念な報告。



これはPWさんのビデンスキャンプファイヤーレモンシロップ。

見ての通り元気がないですショボーン


原因はハダニ悲しい


我が家は玄関が北西なので西陽が当たります。

そのせいなのかハダニが凄いんです悲しい


オルトランやベニカをローテーションで使ってますがハダニにはなかなか効果がなく毎年悩まされてます。


ハダニが付きやすいものはうちではなかなか難しいえーん






今年の2月に植えてようやく大きくなってきたのに悲しい。