超朝活。


妻が7時に出勤とのことで、気合い入れて5時半起き。


ちょっと早く起きすぎたが、目が冴えてしまった。

最近、肩、背中に激痛が走るので、ここぞとばかりにストレッチ。

リア充ーーとか思ってたら、

20分ぐらいやってたら、息切れが。。

だいぶやばいな、、、即シャワーに。


6時、

次女が起きてきて、すかさずYouTube。。

こいつは、この時間に全集中する🧘‍♀️


他のことは全てルーズなのに、この時間だけは死守する特性がある。


次いで、長女と四女が起きてきた。


「おはよう、朝ごはんどうする?」


朝は、戦争だ。

のんびりやの三女の起床を待っている暇は、無い。


しゃけご飯、海苔ご飯、パスタ、、、

なんか色々言う。


そそくさと準備。

四女は、鉄板のオートミールバナナ!


ベーコン焼いたりなんたりしながら、

朝の支度を進める。


その傍ら、長女と次女は、最近ハマっている、

「天使のテーゼ」を熱唱。

それ、お父さんの時代の歌じゃ無いか。

YouTubeで、世代を超えた感を感じつつも、爆音なので、うるさいっ!と。


着座。


と思いきや、肘ついたり、立ち上がったり。

そして、喋り始める。


食べろーーー!


と、言葉を残し、洗濯へ。

1日2.3回、洗濯機を回さないと、

一瞬でパンクするのがデフォルトだ。

今やらねば、今夜か明日朝の睡眠時間が削られるだけ。


いつやるの?今でしょ!

が、続く。


7時、奇跡的に3人の食事が終わり、妻も出社。

残すは、あと1人。


周回遅れで起きてきて、朝食。

本当に、のんびりしている。

独り言を、延々と喋りながら、ゆっくり食べるスタイル。


よくそんなに喋れるな。。


その傍ら、食事が終わった3人は、美容室ゴッコがスタート。

長女の面倒見の良さは、神レベル。

この子がいなけりゃ、うちは成り立たない。

ナイス👍いつもありがとう!


最後に、全員を着替えさせ、四女のオムツをバッチリ変えて、いざ登園!


家を出たのは、8時。。。


今日も張り切っていきましょう!