1999年、僕はオーストラリアにワーホリで1年間住んでいました。


そのとき得た生きる知恵だったり、

かけがえのない仲間だったり、

人生一回限りの大切な時間の過ごし方だったり、

世界観だったり。


19歳の僕は、何にも考えてなかったけど、

とても大切な時間を過ごさせてもらった。


英検4級落ちてましたし、現金も貯金もなく、

毎日17時にスーパーに行き、猛ダッシュでパン屋に向かう。

目指すは、廃棄パン。時々残っている調理パンをゲットできた時は、この上ない至福の瞬間だった。


そんな日々サバイバルを一緒に過ごした仲間が、先日東京に集まった。

あれから、ちょうど25年。

半世紀前が昨日のことのように思い出されるのは、

その時の1日1日が充実していたからでしょう^ ^


25年前に見たあの景色は、もうないでしょうし、それ以来、オーストラリアにはいってない。

でも、僕らの脳裏にはびっしりとこべりついている景色が一緒(^^)


改めて、今の一瞬一瞬を全力で生きるって、大切だなと思う。

原田さん、ナル、ありがとう😊

ジン、なつこさん、たくみ、今回会えんかったので、また次回!


1999年から2000年のオーストラリア組、ごちゃ混ぜで同窓会したいなー^ ^