先日、荒くれ者の次女アンナが小学校に入学。
遅ればせながら、人生で初めて子供の入学とか進学のイベントに参加しました。

なかなか太々しい娘ですが、なんだかんだ一年生になり、子供社会にもまれる環境に。

登校初日、どうだった?と聞いたら、
「んー、めんどくせっ。」

と。

先生のお名前呼んだ?と聞いたら、
「ねー、どうしたらいい?って、聞いたよ。」

と。

いや、どんな一年生や?親の顔見てみたいぞ!と、ツッコミどころ満載の小学生がスタートしました。。

前途多難が確実ですし、先生方にご迷惑の連発確定ですが、たくましく育ってて、誉れです。

実は愛情深くいい奴なんですが、ツンデレで自己表現が下手くそなので、多めに見てあげてください^ ^

4人姉妹の中で、1番僕の血をひいてる気がしまするので、親ながらにイラつくという不思議な感覚もあり。

アンナ、入学おめでとう㊗️