不正アクセス

マイクロソフトアカウントにrobotを使ってアクセスしようとしているのかな?

と思っていましたが、こう言う方法も有るんですね。

IMAP→メールを受信するためのプロトコル

こんな事も出来るんですね。

 

アカウントエイリアスも再度変更しパスワードが漏逸した物は変更を掛けています。

どうしてこうなったのか?

以前お話ししましたが、以前の職場でフェイスブックのアカウントを乗っ取られた人が居ましたが、うかつにもその方からのコメントだと思い張り付けて有ったURLをクリックしてしまいました。

妙だったのですかさずその方をブロックしましたが、メルアドが流出してしまっていた様です。

 

メルアドは全てパスワードを変更し、可能な物は2段階認証を設定しました。

多分マイクロソフトアカウントからの侵入は出来ないと思います。

 

アカウントを乗っ取られた方には罪は有りませんが、少し「カッコウをつける』人でフォロワーの多さを自慢していました。

 

割と近い所で多頭崩壊の疑いが有ると言うと

即 「拡散したろか?」

って、

いやいや詳しい話を掴んでないから止めて、本当なら頼むからその時にお願い!

 

と言う様な事も有りました。

*******

追記

IMAPを同期出来ると相手のPCと同じハードウェアやソフトウェアを使用しているかどうかにかかわらず、コンピューターやサーバーが相互に接続できるようになるそうです。

ひょっとしたら仮想通貨のマイニングを個人でやっている人なのかな?

一台でも多くのPCを使えればそれだけ早く(多く)解析が出来ると思いますから・・・

*******

Season1 : しふぉん姫との暮らし
Season2 : アル様とミーシャ君とモモさんとの暮らし
Season3 : ヒロ君とハチ君との暮らし

 

***************