マイクロソフトアカウントにアクセスしようとしている様です。

 

心当たりのある事が・・・

以前の勤め先でフェイスブックアカウントを乗っ取られた人が居ましたが、その人が3月16日頃から私のブログに「いいね」を付け始めていたのでブロックしています。

その時期頃からマイクロソフトアカウントにアクセスを試みようとされています。

 

その人がやっているとは思いませんが、アカウントを乗っ取った人物がアメブロの「いいね」履歴から手あたり次第悪さをしているのではないかと考えています。

いやこれもアメブロのシステム上考えにくいのですが・・・

 

乗っ取られた本人はスキルが少し低く対策が不十分なままSNSを使用している様です。

乗っ取られた本人のフェイスブックやインスタなどブロックできる物は全てやっていました。

 

違うとは思いますが参考までに乗っ取られた本人のアメバIDを記します。

念の為にもし「いいね」履歴にあればブロックされた方が良いと思います。

「kmr032650x」

この方も被害者だと思いますがしっかりと対策をされる事を願います。

 

追記

念の為にGmailのアカウントや他の物も今朝パスワードを変更しました。

あとネットワーク設定も再構築しました。

*******

Season1 : しふぉん姫との暮らし
Season2 : アル様とミーシャ君とモモさんとの暮らし
Season3 : ヒロ君とハチ君との暮らし

 

***************