アラフィフ事務員の評価 | アラフィフ主婦の平凡な日々

アラフィフ主婦の平凡な日々

アラフィフ主婦の平凡な日々を書いてます
再婚生活のこと、仕事のこと、息子のこと、その他家族のことをつれづれに綴っています

前回の記事から1か月以上が経ってしまった。

 

実は考えることがあって、職場に退職願いを出した。

 

経済的なこととか悩む材料はあるけれど。

旦那さんとも相談して。

辞める決心をしたのだけれど。

 

職場から強力な引き止めにあってます滝汗

 

あんなに考えて決めた退職なのに。

 

泣きつかれるように引き止められると心が揺れたり。

嬉しくも感じたり。

 

それと同時に。

契約社員ひとり、しかも事務職がひとり辞めるだけで。

どうしてそんなに困る状況になっているのか。

新しい人雇ったら良いのに。

それだけ、私には負担を掛けられていたことを改めて認識し。

 

そんなに評価してくれているのに、

どうしてこれまで待遇を上げるように考えなかったのか。

と、すごく疑問に思ったり。

 

まあ、企業なんてそんなものなのかなと、

諦めの気持ちも出たり。

 

なので、職場に条件を出した。

 

勤務をフルタイムから週4にし給与は今の水準を維持する。

かなり高ピシャな条件だなと自分でも思う。

 

それなら、正社員にしろと提示したら良かったのにと言う人もいた。

収入だって、今より年収100万くらい上がるだろう。

 

でも、契約社員でこんなにタスクの高い仕事しているのに。

正社員になったら、歯止めが効かなくなるのがわかり過ぎて。

 

もう、今年54歳

体力気力、無理すぎるゲッソリ

 

でも、この条件、私自身もしんどいとは思っている。

だって、今の仕事を週4でこなさなければならなくなるし。

本当に辞めにくくなってしまう。

 

だけれど、大変になるのが解っていても。

仕事のモチベーションを上げるには必要な条件だったように思う。

 

でも、この条件、本部が通すかな〜。

54歳のおばちゃんの事務職員にそんな評価すると思うはてなマーク

現場のこと何も解ってない上層部の人たちなのに。

 

とりあえず、今、結果待ちです。

 

 

早起きで朝焼けに癒された。