昨日は別の用事もあったのですが新発売のガンプラが大量に入庫する謎の店へ隣の市まで行ってきました、目的はもちろんこれ

 インフニットジャステス弐式ですね!昼直前に行ったにもかからわずまだ大量に在庫がありました、大手量販店なんか2時間前に並ばないと手に入らないのに...しかし手に入ったのは良いのですが流石に最近積んプラが増えすぎて洒落になりません、今月誕生日(還暦です)だったので二人の息子からもガンプラを貰ったし(一つは大物)、還暦のお祝いにガンプラ...とは思ったのですが、息子から「何が欲しい?」って聞かれても何も思いつかなかったもんでガンプラにして貰いました、定年後の楽しみにとっておきましょうか(笑)あと二年あるけど。

 

 話は変わりましてタイトルです、「玲音の自由きままに」さんのブログに出ていたのを見て「良いなぁ」と思っていたんです、今プラモデルはLED化が進んで来ていてカスタムしてガンプラにもLED仕込む人もチラホラ、私はそんな技術も無いので簡単なものを..,と探しいたんです、まさにこのハンガーベースは手軽で安い!最近はLEDとハンガーベースが別なものも多いのですがこのキットはフルセット!

 電源はUSBで、横にも上にも拡張可能(連結したときに繋ぐ配線も同梱)、LEDもふやす事も可能とコストパフォーマンスに優れた一品です。

 

 組み立ててLEDを点灯させるとこんな感じ、多少ガンダムマーカーでカスタムしていますが何も手を入れなくても良い感じです。

 

 ありゃ腰が曲がってた...かなり昔に買ってついこの間完成したシナンジュクリアカラーバージョン、これレッドが良い感じに透けて元々がとてもキレイで、更にLED点けると良く光りますね(笑)

 

 周りの明かりを消しても良い感じ、元々クリアカラーバージョンは塗装の必要がないので(中身は結構塗り分けていますが)素組みで組んでもキレイです、でもガンダム系のクリアカラーはなんかイマイチなんですよねぇ、私はこのシナンジュが一番いいと思うんですけど。

 

 ついでに絶賛製作中のMGナラティブガンダム、コアファイターは早く出来ていたのですが今日から本体にかかりここまで完成、今回は張り切ってボディにパールホワイトを塗って多少高級感を出してみました、この顔が良いですよねぇ、来週くらいには完成なるかな?